同居ネコたちのケージ登り防止策 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今現在、私が同居ネコたちのために

対策を練らなくてはならないことが2つあります。


まず1つめは、

『窓&扉のネット登り防止策』


どんな風に登るのかは以前書いてますので、

こちらをご覧くださいね。

 同居ネコ『伊之助』&『姫花』ネットを登る



そしてもう1つが、

『ケージ登り防止策』


ケージの上に登ってる伊之助と姫花の画像はこちらで。

 同居ネコ『姫花』は『伊之助』の真似ばっかするんだから!



 ほら、また姫花がケージの上に登っちゃってますよガーン



ケージ登りの防止策 (1)


まあこの時は自分の個室(ケージ)を乗っ取られた姫花が

伊之助を追い出そうとしてたみたいですけどね。


でもいくら理由があったとしても

これはちょっと危険ですから危険


実は以前、伊之助がケージの上に登って

足を隙間に取られたまま飛び降りようとして

大鳴き(泣き?)をする騒ぎがありました。


その時はケガをせずに済みましたが、

これは是非とも早急に対策をしたいと思っていました。


そして、この間ホームセンターで

良いことを思いついたんですよ手


それがこれなんですやじるし



ケージ登りの防止策 (2)


これ、蝿帳(はえちょう、はいちょう)っていうそうなんですけどね。

テーブルの上の食べ物なんかに

蝿がとまらないようにするアレですよ。


これをはホームセンターの売り場で見つけて

思いついちゃいました。




ケージ登りの防止策 (3)


開いてみるとこんな感じふふふ



蝿帳に興味を持った伊之助が、

もうすでに画像左上の方に写り込んでますねこダッシュ


私、そんな伊之助を見て

防止策を施す前にちょっとイタズラしたくなっちゃいましたぺろっ



ケージ登りの防止策 (4)


パカッぎくっ


蝿帳を伊之助に被せちゃいましたにひひ

伊之助、どんな反応を示すのかしらはてなマーク



ケージ登りの防止策 (5)


おっ、こっちを睨んでるみたいねぷ


もしかして、暴れるのかしらわくわく




ケージ登りの防止策 (6)


えっはっ


中でまったりし始めちゃったじゃないのさガクリ

せっかくパニックになることを期待してイタズラしたのに…



おもしろくないので、

『ケージ登り防止策』の方に戻りましょうパー




ケージ登りの防止策 (7)


な~んのことはない、

蝿帳をケージの上にかぶせるだけなんですけどね苦笑




ケージ登りの防止策 (8)


さっそく、伊之助がやって来ましたね。




ケージ登りの防止策 (9)


上に登れないことがわかったらしく、

中から蝿帳をツンツンしてます汗……


さあ、この対策で上手くいったんでしょうか…。

また、ご報告しますねわかった




今日のオマケです。




リンネル7月号付録 (1)


リンネルの7月号、付録がほしくて買っちゃいました。


リサ・ラーソンさんの『北欧猫の保冷バッグ』




リンネル7月号付録 (2)


これならアイスクリーム買って来る時に重宝しそうねハーゲンダッツ♪




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ