同居ネコ『伊之助』春を感じますね~&じゃらんの付録 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

春ですねぇ桜**

周りを見ても、春を感じることがい~っぱいです。


今日はそんな春をご覧いただいちゃいましょう。

まず最初は、もちろん我が同居ネコ『伊之助」ですよ!



イモムシと猫が大好き♡♡♡-春だなあ (1)


春ですからねぇ…。

眠いです。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-春だなあ (2)


ひたすら眠いですzzz




イモムシと猫が大好き♡♡♡-春だなあ (3)


こちら、「キタテハ」っていうチョウです。

私のお庭に来ました。


このチョウは、冬を成虫(チョウ)で過ごします。

とっても苛酷だと思います。

冬の間何も食べずにひたすら春を待ちます。

だから、春を迎えられない仲間たちも大勢いると思います。


今年の冬は例年に比べて寒さが酷かったと思います。

このボロボロの翅を見ればその苛酷さがわかります。


「頑張ったんだね」


「よく無事で冬を乗り切ったね」


って声をかけました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-春だなあ (4)


こちらは、私の家の中、

窓のサッシにいた『オオマルハナバチ』(だと思う)です。


どこから入って、いつからいたのか分かりません。

でも、私の家(昆虫屋敷)で冬を越したようです。

良かったね!





イモムシと猫が大好き♡♡♡-春だなあ (5)


コンビニでも春を感じますよね。

ワインのカクテルもビールも春仕様ですね。


なんで、私はこういうのに弱いんですかね。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-春だなあ (5)1


「ワインスプリッツァ・はるいろ」、今飲みながら書いとります。


一言で言うと、炭酸のジュースです。

予想はしてたんですけどね…。






そして、今日のオマケ!




イモムシと猫が大好き♡♡♡-春だなあ (6)


じゃらん5月号買っちまいました。

ワインのカクテルとビールと一緒に。

だって、また付録がついてたんだもん。


今回の付録は絶品!!!

キャラ弁作りキットなんです。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-春だなあ (7)


本誌の中にもこんなページがありました。

私もこんなお弁当を持ってお花見に行きたいなぁ。

誰か作ってくれたら良いのに…(自分で作るんじゃないんかい?)




イモムシと猫が大好き♡♡♡-春だなあ (8)


にゃらんデコ弁キットにはこんなものが入っているらしい。

実物が見たい方はこちら(こしょうさんのブログ)


実は、私も「こしょうさん」のブログを見て、

この付録のことを知ったんですよ。

キャラ弁作ってるママさんたちにも、

ちょっとしたパーティーにも

きっと活躍しますよね!


私このお弁当作ることがあったら、

絶対ブログにupしちゃますからね~!


作ることがあったらね!

作れたら良いけど。

作ってはみたいなぁ…。





イモムシと猫が大好き♡♡♡-春だなあ (9)


ねいねい、スリーピングキャット!


明日は起きてるボクのこと書いてよねshokopon




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ