同居ネコ『伊之助』新しい爪とぎ | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

伊之助はいくつか爪とぎを持っています。


好きな時に好きな爪とぎを使ってといでいます。




今日はそんな伊之助の爪とぎのお話です。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助の爪とぎいろいろ (1)


これは『ねこ缶風段ボール爪とぎ』です。


これは爪をとぐだけでなく、


こんな風に中でくつろいでいることもあります。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助の爪とぎいろいろ (2)


これは『麻の爪とぎ』です。


これ伊之助のお気に入りの爪とぎなんですよ♪




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助の爪とぎいろいろ (3)


この『麻の爪とぎ』はガラステーブルの脚に挟んで


セットしてあります。


こうしておくと、伊之助が激しく爪をといでも


動かないのでねいちばん




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助の爪とぎいろいろ (4)


あっ、これはオマケで『爪切り』のご紹介ですネッ♪


この爪切りを使って、


私の両足で伊之助を抱えこんで爪を切ります。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さあ、伊之助の新しい爪とぎ


ご覧に入れましょうね手


まず最初はこちら(↓



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助の爪とぎいろいろ (5)


これ昨年のクリスマスプレゼント『ねこトンネル』です。


久しぶりに出してみたら、


伊之助早速ダッシュしてきましたダッシュ



中に入って遊ぶのかと思ったら。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助の爪とぎいろいろ (6)


あっ、上に乗って爪といでますショック


バ~リバ~リバ~リですって汗





次の爪とぎはこちら(↓



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助の爪とぎいろいろ (7)


私のちょっと疲れ気味のパーカーです。


なんではてなマークって言わずに、よ~くご覧くださいね!




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助の爪とぎいろいろ (8)


近づいてみると、こんなことになってます…。


そう、伊之助が私の背中で爪をとぐんですよ号泣



他のお洋服を守るためには、


このパーカーにまだ当分の間頑張ってもらわないと…ふんふん




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ