同居ネコ『伊之助』久々にハーネス&リードをつける | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は風は少し強いけど、


晴れててとっても良いお天気です晴れ


家の周りはまだ雪がたくさん積もってるけど、


春はだんだん近づいて来てる感じにこ




春になったら、


伊之助と一緒にお散歩に行ってみたいなぁっ


て思っている私です顔ねこダッシュ



仲良しブロガーさんたちのブログには


ニャンちゃんをお外に出したり、


お散歩に行ったり…そんな写真がいっぱいです。



私も昨年から少しずつ、


伊之助にハーネスやらリードをつけてみています。


  同居ネコ『伊之助』リードをつけてみる(リベンジ編)




そして伊之助、ケージでお外にも出てみました。


  同居ネコ『伊之助』初めてお庭に出てみましたよ




そんなわけで、


ぼちぼちハーネスに慣れてもらおうと


久しぶりにつけてみましたよ。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-久々のハーネス&リード (1)


伊之助嫌がらず、すんなり装着完了チョキ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-久々のハーネス&リード (2)


あれれ、ちょっときつそうかなぁ。


伊之助大きくなったのねぇSAYUうふふ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-久々のハーネス&リード (3)


気を良くした私、リードもつけちゃいました。


(昨年つけた時は大騒ぎだったけどねふ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-久々のハーネス&リード (4)


あっ、やっぱりちょっと嫌なのかな…。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-久々のハーネス&リード (5)


暴れるわけじゃないけど、


気にはなってるみたい。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-久々のハーネス&リード (6)


この「うぉ~」はなんの意味はてなマーク




イモムシと猫が大好き♡♡♡-久々のハーネス&リード (7)


いつもの伊之助じゃなぁ~いあせるあせるあせる


大丈夫だってばヘヘ…


ちょっと廊下で、


お散歩の練習するだけだから一番




そして廊下へ出たのですが…(↓



イモムシと猫が大好き♡♡♡-久々のハーネス&リード (8)


廊下に出た途端、私にしがみ付く伊之助ひゃ~・・・



どうしちゃったのよ!


前にも廊下に出たことあるでしょはてなマーク


怖くないよ音譜




イモムシと猫が大好き♡♡♡-久々のハーネス&リード (9)


私の肩に飛び乗っちゃいました困った


ちょっと震えてるし…。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-久々のハーネス&リード (10)



伊之助、大丈夫はてなマーク



なんかボーッとしちゃってますけど。


いつもと全然違う伊之助です。




この後も震えたまま下に降りようとせず♥akn♥



こりゃダメだ。


今日はここまでにしましょ(-゛-)ためいき




イモムシと猫が大好き♡♡♡-久々のハーネス&リード (11)


久しぶりのハーネス&リード、


廊下へのお散歩練習、


お疲れ様でした。



春までにだんだん慣れていこうね、伊之助ヘヘ…




 ※私、伊之助にリード&ハーネスをつけることと、

   ケージに入ってもらうことは、

   災害時には必要になることだと思っているんです。

   だからその非常時のためにも伊之助には

   頑張って慣れておいてもらいたいんですよ。




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ