同居ネコ『伊之助』キッチンへのプチ脱走成功 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

私が昨日まで3日連続で書いた


同居ネコ『伊之助』スリーピングキャットは今日講習会へ行ったみたいだ

同居ネコ『伊之助』はお留守番、スリーピングキャットは救急法講習会へ

同居ネコ『伊之助』協力してもらえると有難いなぁ


へ、たくさんのコメントをいただきました。

ありがとうございました。


書いた甲斐があるというものです。

たくさんの方々にこの講習を知っていただき、

受けてみたいって言っていただけて

本当にうれしく思います。



まだ、あと1日講習が残っていますので、

頑張って受けてきたいと思います。


それに、終了試験もありますしね一番




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さて、講習会の教材『三角巾』に


興味津々だった伊之助どうなったでしょうか。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (1)


横に三角巾が干してあるのに知らん顔してますね。


もう興味なくなっちゃいましたかねはてなマーク




イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (2)


んなわけないのが伊之助でしたねにゃー


この右足見てくださいまし(アゲアゲ↑


相当踏ん張ってますよねぷ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (3)


さあ、伊之助は今日も張り切って日課をこなしてますよかお


伊之助どこにいるかわかりますかはてなマーク




イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (4)


大好きなオモチャ箱を落とすことも忘れてませんよラブラブ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (5)


そして、待ってました手


プチ脱走ねらいですね。


このシッポの振りは、


ずいぶんハイテンションになってる証拠ですねアップ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (6)


伊之助ったら熱心に何度も試みますが、


私が、ちゃーんとロックしてありますからね。


大丈夫だもんね顔




だけど時々…。


伊之助の脱走が成功してしまうことがありますガクリ


私が出入りする際、


隙をついてキッチンへ逃走しますねこダッシュ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (7)


これは私を振り切って廊下までダッシュしたところです。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (8)


そして、カーペットで爪とぎですあきれる。ひえー




イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (9)


これは私のワインセラー(のつもり)です。


なかなか渋い品物でしょ照れる


ホントは横にしておかなくっちゃなんですけどね…。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (10)


酒飲みと一緒に暮らしてるから、


伊之助もアルコールに興味出てきちゃったのかしら。


ちとマズイなぁあはは…





気を取り直して、


ミスタードーナツで今夜のつまみ用に


ゲットしてきたドーナツたち(サゲサゲ↓



イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (11)


1月23日より発売になったらしいです。


どれもあと1~2種類別のトッピングがありました。


でもさすがの私も、それを全部買うのはやめましたショボ


 ※言っときますけど、これ今夜全部食べるわけじゃないですからね




その代わりと言っちゃあなんですが…。


こんなん本屋さんで買っちゃいました(サゲサゲ↓



イモムシと猫が大好き♡♡♡-プチ脱走成功 (12)


ダヤンのステーショナリーセットです。


ペンケース、文庫カバー、ノート、ボールペン、ふせんが


入っています。


どんなかをお見せすることはできません。



だって、まだ開けられないんだも~んいやーてへ




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ