ホット飲料とビタミンC | お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

お日様母さん ― 晴れのち曇りそして雨 ― がんとの闘い

私の母親が突然「がん」と診断された。「がん」と闘い、一生懸命に生きた母と後悔ばかりの子の闘病生活を綴る。そして、2018年ついに私自身にも「がん」との診断が…。

去年から今年にかけての年末年始は風邪をひいてえらい目にあった。ビタミン不足の補填と体を温めるためにアサヒ飲料の「ほっとレモン」(希釈用)を買って来てあったので、つい先ほどそれを飲んでいました。

 

 

「ほっとレモン」は会社へ通勤している頃は、1F のコンビニでミニボトルタイプを買って来てちょくちょく飲んでいました。冬はやっぱり“これ”だよね、という甘くて暖かい飲み物。

 

希釈用は貧乏性の私はラベルにあるお湯の量以上にお湯を注ぐことが多くて (ついつい多めに入れちゃうんですよ~)、市販のミニボトルタイプのものより薄めの味になってしまいます。

 

コンビニのホット系ペットボトルタイプのものはあまり温かくないのだけれど、家で作るときは熱湯を注ぎますから本当に温かい(熱い)です。…ただ、熱いものは気を付けないと喉や胃を痛めますので…。

 

「ほっとレモン」はともかく、いつも飲んでいる AGF スティックシリーズも箱の中、かなり少なくなってしまった。また買ってこなければ…。やっぱり冬は温かい食べ物に温かい飲み物、当たり前ですがこれが幸せ。