なんばHatchへKANA-BOONのライブを見にいった | 坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

坂本龍~今夜は泡風呂ぐ~

記事のテーマパーク。
記事の複合型施設。
記事のパルコ。



どうも、ニンジンが大嫌い
サカモトリュウです!!



6/14に行われた
クリープハイプ×KANA-BOONの
ツーマンを見てきました!


クリープハイプと
KANA-BOONの長尺ライブが
見れるなんて、
僕にとったら寿司と焼肉が
同時に食べれるような夢のような
感覚なんです。ええ。


にしても
KANA-BOON先輩のライブは
いつぶりだろう。

思い出せない。。

思い出せないくらい、ここ数年
僕も必死やったんやな。



(とでも言ったらかっこいいかな?)



ハウアンが何かと節目に当たる時に
(全国流通とか、最近だと活動休止の事とか)
こまめに近況報告したりしてました。


久しぶりにゆっくり会って話せました。
倉坂さんも含めて3人で。


途中、サカモトリュウがただの
KANA-BOONのファンと化して
『新曲めちゃいいですね!』とか
『もうあの曲しないんですか?』とか
質問攻めしてしまいました。
30個くらい質問したと思う。
いっけねー。


ウザそうでした。鮪君。許して。



相変わらず僕の中では
1番カッコよくて1番輝いてる先輩。


昔、もうすぐKANA-BOONが上京するって頃、
しばらく最後やなぁって事で
みんなで集まってワイワイした。
2013年の春頃?かな。

人生ゲームをして、鮪君は最後の方までボロ負けしてたんやけど、もう修復不可能なくらいボロ負けしてたんやけど、笑
最後のお宝カードみたいなやつで
一発逆転して1位であがったのを覚えてる。


やっぱ、この人スゲェって思ったよ。
これがメジャーバンドかああ!って。




気づけばKANA-BOONとは
もう10年以上のお付き合い。


あれだけお世話になって、
応援もしてくれて、
ラジオにも出させてもらって、
活動休止。
なにしてんだかなー。


でも鮪君は、リュウ君が音楽続けるなら
それで良いと思うよ!的な、
前向きな言葉をかけてくれて
気持ちが引き締まった。


頑張ろう、と思った。



ここでやっと本題ですが笑
プロのライブというやつを
目に焼き付けて己を奮い立たせるため、
なんばHatchへ!




結晶星が胸に響いたな。
まるで俺のためだけに歌ってくれてるような気がした。
おこがましいけども。


未来をどうにか変えていこう、
強く思った。


ハウアンでバンド人生を注いだ
5年間は決して無駄ではない。
と思いたい。
色んな経験をした。
それが結果として結晶になればいい。


待ってろ!!音楽シーン!!




ってか、鮪君歌上手いなぁ。。笑



クリープハイプは、やっぱり
尾崎さんのカリスマ性みたいものが
どんどん増していってる気がした。


数年前のオリックス劇場であった
ワンマンを見た時よりも
色気みたいなものが確実に
増してたよな。


なんですかね、あの色気。
色気が増すサプリとか飲んでるんかな。


売ってたら俺も買お。





終わってから楽屋へ挨拶させて頂きましたー!!!

{E420A84F-9592-4061-9B89-3F8014C0F91D}

じゃーーーーーん!!
KANA-BOONと写真撮るなんて、
何年ぶりだろう。


見てください。
KANA-BOONの4人方。
すごく小さいんですよ。


(ごめんなさい)


これ特別俺がデカイって訳じゃないですよ。
176cmですからね。俺。



鮪君と俺の身長差、
カップルなら最高ですよね。



ステージではあんなに大きく
輝いてみえるもんだから、
やっぱスゲェや。KANA-BOON。


俺はKANA-BOONが大好きです。




まとめると、
プロのライブを見て、
やっぱりカッコ良いなと思った。


俺も売れたい!と思った。


24ですよ、俺。
秋には25です。
そんでバンドが一旦休止して、
1からです。今。


仮に100人の大人に聞かせたら
70人くらいが、もう諦めて
違う道も視野にいれたら?的な
素敵なアドバイスをくれると思います。

素敵ですね、ありがとうございます。
結婚してください。




まぁね、そんな70人が黙るくらいの
曲を書きますから。


売れたいという気持ちを
提示していかないといけない。

例えば平日の
スッカスカのライブハウスでも、
売れたい!ってちゃんと
言えるバンドが俺は好き。


もちろん、売れたいだけじゃ
どうもならんけどね。
行動と曲も伴ってないとね。





あ、こんな文章書いてるけど
まだ最後にハウアンの
ライブ残ってるよ。笑


6/26 南堀江knave


しっかりお客さんの顔見て歌おう。
待ってます。