河野太郎が脱原発から方針転換?いったい誰が信じるんだよ(呆) | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

【河野太郎氏】「脱原発」から転換 自民総裁選へ支持拡大狙う

 岸田総理の憲法改正やるやる詐欺も酷かったが、これも酷いね。再生可能エネルギー利権の総本山の一人が原発を認めるはずないでしょうが。総裁選で勝つために心にもないことをほざいているだけ。小石河とその背後にいるラスボス菅前総理は再エネ利権で繋がっている国賊です。シナに対する媚び具合では岸田総理に勝るとも劣らないと私は見ています。
 
 もう絶望しているので、だれが自民党総裁そして次の総理大臣になってもどうでも良いんですが、河野太郎は最近の自爆でかなり不利になっているそうですね。といって党を後ろから撃つ常習犯の石破はもっと人気がない。神輿は軽い方が良いで小泉進次郎になりそうな悪い予感がします。
 
 自民党が再生し日本がまともな方向に進むには高市総理総裁しかないんですが、最近の自民党の体たらくを見ると一般大衆に受けがよさそうだと進次郎を次期総裁にしそうな気がしてなりません。政治に興味がない愚民は進次郎が救いがたい馬鹿だって知らないでしょうから、案外総選挙でも自民党はそこまで負けないかもしれませんしね。
 
 進次郎は馬鹿だけど人柄は河野や石破に比べると好人物だそうですし、今の流れだとなりそうですね。最悪を避けるという意味なら小石河のなかでは一番ましではあるんでしょう。河野や石破が次の総理なら日本は即終了、進次郎なら緩慢な死を迎えるというところでしょうか。
 
 現実的には、次の総選挙で日本保守党が一人でも多くの当選者を出すこと。最低でも5人は欲しい。二桁行ったら日本もまだまだ捨てたものじゃないと希望が持てます。もし高市さんが総裁選に勝ったら保守党はそこまで頑張らなくても良いんですが、はてどうなることやら?
 
 昔何度も書いた記憶があるんですが、YOUTUBEの予言動画で小泉進次郎が次の総理になり第3次世界大戦に巻き込まれ大きな被害を出すという予言者が現れました。その時私は、「現在(当時)の自民党の党内力学では進次郎の総裁選勝利はまずない」と書き込んだんですが、安倍元総理の非業の最期以来日本は激動の時代を迎えていますから、どう転ぶか分かりません。
 
 ネットの予言の類が実現するとは思いませんが、もし進次郎が次の総理総裁になったら頭の片隅くらいには世界大戦と日本の大きな犠牲は想定しておくべきかもしれませんね。