鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 信じるか信じないか貴方次第です。実を言いますと、アメリカ大統領選以降ネットを中心に様々な情報を集めていました。ネット環境にある心ある皆さんもそうだと思います。そういう方々にとっては周知の事実でしょうが、知らない人も多いと思い今回動画を紹介しました。

 

 私の理解ではバイデンはただの神輿でその背後にいる黒幕はソロスを中心とした国際金融資本、そしてアメリカの影の政府ディープステート。ですから私は篠原さん、闇のクマさんの主張を信じます。もはやこれはトランプ対バイデンの戦いではありません。アメリカのそして世界の民主主義を守る戦いです。敵は一国を支配するほどですから強大です。トランプは負けるかもしれません。ですが我々は戦わなければならないのです。日本のそして世界の未来を守るために。

 

 正義は勝つと証明して欲しい。そして日米のマスゴミを叩き潰してほしいですね。この戦い、私たちもできることをしましょう。情報拡散も一つの手助けになるはずです。

 

 

 

 

 

追伸:

 クラーケンとか知らない用語が出て混乱した人もいたはず。ですがネットにすべて出ています。自分で調べてください。それがネットリテラシーです。

 

 そしてアメリカ民主主義と正義を守るために殉職されたデルタフォースの5人の兵士の皆さんに、感謝と心からの哀悼の意を表します。彼らの死を無駄にしないためにも絶対に勝って欲しいと願っています!

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

新しい駐日韓国大使の強烈な反日ぶりに韓国外交界がマズイのでは?と焦り始める自爆展開が発生

 
 今回赴任する駐日韓国大使姜昌一がどのような人物か知りませんが、文在寅の仲間だからろくな人間じゃないんでしょうね。一応知日派と言われてますが、韓国で言う知日派は日本と友好関係を結ぶというのじゃなくて、日本を騙し徹底的に利用して自分たちの利益を得ようという日本にとっては疫病神にも等しい存在です。そしてこの男の過去の言動を見てもとてもまともな人間とは思えません。まあありがちの反日活動家が間違って政治家になったという文在寅と同じタイプです。
 
 日本にとっては反日大使の方が都合良い。逆にへたに親日姿勢を見せて日本を騙しにかかるより数億倍ましです。これまでの日本は見せかけの口だけ親日で韓国に随分騙されてきました。最近は韓国も正直になって日本に対する敵対心を隠さなくなったので日本国民としても安心して韓国を憎むことができます。
 
 未だに日韓友好などという世迷言をほざくのはマスゴミと反日野党、一部の偽装帰化の在だけになりました。心ある日本人は韓国のふざけた態度に怒っています。ありもしない自称慰安婦の強制連行をでっちあげられ謝罪と賠償を何度も繰り返す日本政府・外務省も共犯だと思いますよ。韓国はいくら配慮しても無駄な国。むしろ配慮すればするほど日本が弱腰だと舐め余計居丈高になって無理筋要求をエスカレートさせてきます。流石に何度も騙されるのは阿呆ですよ。
 
 韓国は日本の保守派が猛反発した日韓慰安婦合意すらも満足に守れず、日韓請求権協定違反の自称徴用工裁判でも国際法違反の判決を下し在韓日本企業の資産を不法に差し押さえしました。ここまで来てさすがの日本政府も怒ったのか、差し押さえた資産を売却したら報復すると言っています。普通なら差し押さえした時点で報復すべきですがね。国民世論が許さないでしょうから、資産売却しても日本政府が何もしないなら菅政権は倒れるでしょう。と言って代わりがいないのは絶望的。一部保守派が持ち上げていた河野太郎、茂木敏充は論外です。菅総理以上に特亜に媚び売国する可能性が高い。
 
 何度も書きますが、菅政権で唯一まともな岸防衛大臣が総理になるのが理想です。台湾との関係もあり信用できる。どちらにしろ、韓国には暴走してもらって向こうから断交してほしいですね。ですが、日本という金蔓が無くなると困るので絶対に向こうからは関係を切らないでしょうがね。本当にふざけた国ですよ。こんな迷惑な隣人、消えてなくなって欲しいです。皆さんは韓国がどうなって欲しいと思いますか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

茂木外相が“炎上” 中国外相の尖閣めぐる暴言に毅然たる態度見せず 「無能な外務大臣は要らない」「腑抜けな日本の象徴だ」★2

 過去記事を見ていただくと分かりますが、私は茂木敏充という政治家を最初から信用していませんでした。甘利などと同様実務能力は高いのでしょうが国家観がない。もともとリベラルで特亜に近い政治家だという評価です。これは河野太郎にも言えます。にもかかわらず安倍政権時代評価が高かったのは、トップが安倍さんでコントロールが効いていたからです。保守の一部は河野太郎や茂木敏充を次期総理に推す声も多かったと思いますが、私はいずれ馬脚を現すと見ていました。
 
 河野太郎は女系天皇論で正体を現し、茂木外相は今回のシナ王毅外相の暴言にヘラヘラと笑い反論一つしなかった態度でそれを見せてしまいました。政府内自民党内で批判が起こったので慌てて言い訳している態度も見苦しい。茂木を総理にしたら民主党政権時代のレベルで国を壊しますよ。河野太郎の場合は親父が第一級売国奴の河野洋平ですから推して知るべし。私は菅総理の責任も大きいと思います。菅さんは安倍さんと違い国家観も国防意識もない。彼もまた実務能力だけの古いタイプの叩き上げ政治家です。平時ならそれで良かったのでしょうが、今はいつ世界大戦が起こってもおかしくない緊急事態です。日本の未来が総理の決断次第で決まるというのに、最悪な時期に最悪な総理を選んでしまいました。
 
 ただ事なかれ主義の無能岸田と売国の無能石破ですから消去法で菅になっただけで、そもそも選択肢がなかったのは事実。安倍さんが総理の間安心しきっていた我々国民も油断していました。安倍前総理自身も後継者を育ててこなかった責任はあります。今や菅政権で唯一まともなのは安倍総理の実弟岸防衛大臣のみ。安倍さんの再登板は健康上の問題で難しいでしょうから、岸さんを次期総理として細田派(実質安倍派)、麻生派で推したらどうでしょう。安倍さんは黒子に回り岸さんをバックアップする体制が望ましい。これなら台湾危機にも対応できます。
 
 菅総理のままでは日本はいずれ滅びますよ。それほど私は危機感を持っています。だいたい菅さんが国家観をしっかり持ちしっかりした外交防衛政策を持っていたら茂木もコントロールできたはずだし、王毅外相の訪日にこんな醜態を晒さずに済んだはずです。携帯料金とかハンコ廃止とかどうでも良い事ばかり推進し、肝心の新型コロナ対策もブレブレ、安倍路線を継承するとほざきながら安倍政権時代ではありえなかった外交上の醜態を晒す。もう菅さんは駄目です。おそらく茂木の更迭もできずずるずる行くんでしょうね。野党はさらに売国奴揃いなので茂木が追及されることも無い。絶望ですよ。
 
 これでもし岸防衛大臣が失言しようものならこれでもかというくらい売国野党とマスゴミは叩くでしょう。要は連中が特亜の工作員だという事です。私は岸総理待望論だし岸さんでないと日本の未来は危ないと思っていますが、皆さんはどう思われますか?

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

次期戦闘機の海外輸出を見据え開発を、自民党有志が政府に提言へ!

 
 自国のみだと調達コストが高騰するから海外輸出だとか、韓国みたいな世迷言言ってますね。まずはF-35を超えるとまではいかなくてもF-35に匹敵するくらいの性能を目指すべきでは?F-2並みの調達数なら調達費が高騰って、まさか調達数たった100機未満で済ませる気なのか?(呆)
 
 F-35が142機だからF-3は200機以上調達すべきですよ。じゃないとまともな国防はできません。だいたいどこの国に売る気か?韓国は論外だとして台湾に売るにしても、正直いつ敵になるか分かりませんよ。国際情勢は複雑怪奇、今仲良くても未来永劫仲が良いとは限らない。第2次大戦で仲間だった米英とソ連は大戦が終わると不倶戴天の敵になりました。冷戦期ソ連に対抗するためにシナに接近したアメリカは現在シナと一触即発の危機です。ですから近隣諸国への武器輸出は絶対にしてはいけません。
 
 欧州はイギリスのテンペスト、フランス・ドイツ・スペインはFCASとすでに次期戦闘機計画が始動しているのでお呼びではない。おそらくアメリカも買わない。いったいどこに売る気ですか?テンペストやFCASと海外輸出で太刀打ちできると本気で思っているんだろうか?(呆)性能はそこそこでも海外輸出のノウハウがなければ売れません。輸送機C-2や救難飛行艇US-2ですら売れないのにいったいどうしてF-3が売れると思えるんだろうか不思議でなりません。
 
 変な欲など出さずまずは国内でのみ使う前提でまともな性能の機体を作って欲しいですね。現在伝わってる情報だと完成すればF-3は素晴らしい性能になるはず。調達コスト高騰が問題なら200機と言わず300機くらい調達すれば良い話。今のままでは日本の国防は心もとないので防衛費は少なくとも倍増の10兆円くらいにはすべきです。そして次期戦闘機は日本の国防の根幹なので防衛費とは別枠で臨時国防開発費として毎年1兆円くらいは出すべきでしょう。国民の命がかかっているんですよ。
 
 F-3がまともな性能で完成し他国に羨ましがられるなら、こっちが断っても向こうからオファーが殺到します。この場合モンキーモデルが前提ですけどね。じゃないと日本の軍事機密がシナに漏れて逆に日本の国防が危なくなる。まあ海外に売れるとしても、テンペスト計画、FCAS計画が失敗し緊急で新戦闘機導入の必要性が増した場合だけでしょう。その場合西ヨーロッパ限定です。
 
 まずはF-3をまともな性能の機体として完成させるのが大前提。コストの問題はその後。国民の命より大切な物はないんですから。皆さんはどのような感想を持たれましたか?
 
 
 
 
追伸:
 F-3の海外輸出ができるようになったとして、ポーランドは最適かもしれませんね。ロシアへの強烈な牽制になる。万が一ポーランドとの関係が悪化しても日本には飛んでこれない。ロシアとドイツが発狂するので実現はしないでしょうが…。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 私個人の事などどうでも良いと思いますが、万が一のことがあって急にブログ更新できなくなった場合に備え記事にしておきます。

 

 実は昨日死にかけました。2週間前から風邪が治らないと先日書きましたが昨夜は咳と痰が止まらず困っていました。夜なので薬屋に薬を買いに行く気も起きず、たまたま家にあった龍角散のど飴でも舐めて急場しのぎしようと思ったんです。ところが2~3粒のど飴をくわえ一休みしようと椅子に腰かけたところ、急に痰で喉が詰まり呼吸困難に陥りました。

 

 いつもなら咳を繰り返しているうちに痰が取れ息できるんですが、昨日は何故か咳はすれどなかなか治らず息できなくなりました。鼻から無理やり空気を吸い込もうとしても気道が痰で塞がっているため肺に空気を送り込めません。「あ~私はこのまま死ぬんだ。そういえば昔同じような症状で死んだ有名女優がいたな」などと考え数十秒が過ぎました。死ぬ前に駄目もとで息をしようと、もう一回鼻から空気を無理やり取り込むとようやく少し肺まで届きました。こうして鼻呼吸を何回か繰り返すとようやく痰が取れ九死に一生を得ました。

 

 このような経験は数年前正月に餅がのどに詰まり死にかけて以来ですよ。餅喉詰まり事件は通算3回、今回の痰喉詰まりで4回死にかけたことになります。おそらく私の死因は何かがのどに詰まっての呼吸困難死なんでしょうね。息ができないと脳に酸素がいかないため頭痛になりますよ。しかも全身にも表現はしにくいんですがえもいわれぬ痛みが走ります。あれ何なんでしょうね?血液に酸素が不足しているからなんでしょうか?

 

 皆さんはめったにこんな状況にならないとは思いますが、人間いつ何が起こるか分かりません。注意喚起?にもならないと思いますがお気を付けください。改めて思いました。

 

生きててよかった!