日本の政治も終わっているがアメリカも相当酷いね | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

ゼレンスキー大統領「ひとりぼっちになってしまうのか知りたい」…トランプ氏の戦争終結構想の詳細を知る必要性を強調!

 先日時間を見るためにたまたまつけたテレ朝のワイドスクランブルで、米民主党の熱烈な支持者海野某とかいう馬鹿教授が得意げに話していました。バイデンが大統領選から撤退したら副大統領候補のカマラ・ハリスが次の民主党大統領候補になるそうです。カマラ・ハリスと言えばアメリカの辻元清美と呼ばれるほどの基地害左翼。バイデン政権の副大統領時代何の実績もなく、もしバイデンに万が一のことがあって大統領に昇格したらアメリカが終わると言われるほどひどい政治家でした。
 
 そんな奴が大統領選に出てもトランプに勝てるか分かりませんし、はっきり言ってどちらが勝ってもアメリカは衰退していくでしょう。保守の一部にはトランプを絶賛する向きもあるようですが、あれは安倍晋三という日本には得難い世界的政治家がいたからでした。安倍さんはトランプの信頼を勝ち得てトランプが暴走しようとすると良い方向にコントロールできました。だからこそ、各国首脳はトランプが何を考えているか安倍さんに電話で聞いてきたのです。
 
 しかし今や安倍さんは凶悪テロリストの凶弾に倒れていません。安倍さん亡き後自民党は本来の売国左翼の正体を現し日本はどんどん沈んでいくのみ。そして安倍さんという名伯楽がいないトランプ大統領が出てきたらアメリカも凄いことになると思っています。
 
 トランプは自分が大統領になったらすぐにウクライナ戦争を終わらせると豪語しています。伝えられるところによると、現在ロシアが占領しているルハンシク、ドネツク、ザポリージャ、ヘルソンの4州をウクライナがロシアに強制割譲させるという和平案だそうです。こんなことが許されたら今までウクライナが戦っていた意味も、西側諸国が支援してきた意味も無くなります。
 
 トランプは単なるウクライナとロシアの局地戦争だと捉えているようですが、これは世界の安全保障にかかわる重大な戦争なんです。もし国際法無視で一方的に侵略した側のロシアが勝ったら、ならず者国家仲間であるシナも喜び勇んで台湾に侵攻するでしょう。トランプは国際政治を全く理解していない。世界秩序が崩壊してならず者国家が世界各地で紛争を起こしますよ。世界の警察の役割をアメリカが放棄するに等しい暴挙です。
 
 日本も決して他人事ではありません。台湾有事が起こって日本が巻き込まれてもトランプ政権は何もしないかもしれません。それどころか、ロシア、北朝鮮という悪の枢軸もシナと連動して侵略戦争を始める可能性もあります。そうなったら日本は終わりです。これはバイデン政権、カマラ・ハリス政権でも同様。アメリカの大統領選挙だから我々は関係ないと思っている方、あなたの命がかかっている重大な選挙だと認識してください。
 
 ようやく平和ボケ日本も敵基地反撃能力を手に入れましたが、その準備が整う前に台湾有事が始まったら日本は終わりですよ。しかも日本の政治も危機に一番対応できる高市さんではなく、小石河が総理になる可能性が高いと言われています。私は日本の将来に非常な危機感を抱いているんです。日米同盟があるから安心ではなく、独力でもシナの侵略を跳ね退けるだけの軍事力を手に入れなければ国民の安全を守れない時代に突入したのです。
 
 我々国民が覚醒しなければ、日本の政治も良くならないし未来も無いと思っています。その意味では今回の東京都知事選で保守派がどれくらい得票できるか、私は注目しています。もし田母神、桜井、暇空三氏が合計しても話にならないほどしか得票できなかったら絶望の未来しか見えません。
 
 アメリカ大統領選の話からウクライナ戦争、そして日本の政治の問題について語りましたが、皆さんは日本の政治、国防はどうあるべきだとお考えですか?