この記事フェイク!
すみません!
詳細は下記ブログ参照

ウルトラ御免!私の息止め記録はフェイクでした!妻にファクトチェックしてもらった結果…

あなたの想いとコトバをこの世の光にする男 
井上祐宏であります!

随分、ブログ更新滞ってしまいました。
日々、お伝えしたいこと山ほどあるんですが、他のことで忙殺されてしまい…

で、逐次お伝えしたいことを日記、または備忘録として綴らないとダメだなああ、と思ったので、最近の出来事を、つらつらと思う浮かぶままに綴りたいと思います。

実は、私、呼吸法で息止め7分を最近クリアしてしまったのです\(^o^)/



それをfacebookで投稿したところ、ちょいとばかり反響が\(^o^)/







私が、超健康法ヴィムホフメソッドに遭遇したのは2020年の12月…

そして2021年の4月に初めてそのセミナーを受講し、それから探求が始まりました。


そのセミナーで知り合ったのがオランダ人のrensさん!

そして彼の紹介で知り合ったのが、佐藤進一さん!

日本では、その頃公認インストラクターは一人しかいない状況でしたが、お二人ともそれから数か月で公認インストラクターになりました。

そしてお二人のお導きで十週間のヴィムホフのビデオセミナー(英語)の存在を知り、購入。

ビデオを見ながら、ぼちぼちと探求を重ねてきました。

さらに二人が主催するセミナーに参加したり、逆にセミナーをプロデュースするほうに回ったりしながら、色々とこの呼吸法&冷水浴のメソッドを研究?し、そこからサウナに嵌まったり、西式温冷浴を試したり、長湯の浮遊感核を体験したりしてきたんです。
ある時は、マイナス十度の極寒の中、ほぼ摂氏1度くらいの川に入ったり(笑)



結構無茶もしましたねえええ(笑)

そして今年のヴィムホフセミナーでは、2度くらいの氷水の中で十分超え(笑)
ちなみに妻も五分クリア(笑)


で、一昨年くらいから、ほぼ毎日、呼吸法と冷水浴も続けてきました。

でも一貫して心がけてきたのは、

記録を目指さない!

楽しくやる!

頑張りすぎない!


だから呼吸法の息止めも、あんまり頑張りすぎないで、適当にやり続けてきました。
こんな動画を使って…。

ヴィム・ホフ・メソッド 音声ガイド付き呼吸法セッション 初心者向け (3ラウンドゆったりペース)


ヴィムホフのビデオセミナーで4分息止めの誘導音声があり、それを使ってようやく4分超えをクリアしたのは一年くらい前かなああ…。

でも今回、7分超えまで行く気になったのは、
ちょっと限界にチャレンジしてみようと五日くらい前に思ったから…。

その理由は、今の日本の、いや世界の現状があまりにも悲惨というか、リアルホラー映画だから…。

出口の無い闇の中、もちろんピンチはチャンスなのですが、僕がヴィムホフに惹かれたのは彼が、最愛の妻が自殺した悲しみをこのメソッドをで乗り越えた、という事実を知ったことが大きかった。

どんなストレスも乗り越えられる可能性がこのメソッドにある、と思ったんです。

そして、その後、世界で約2500人くらいいるヴィムホフメソッドのインストラクターは半分が鬱病だった、という事実を知りました。

鬱の苦しみを自分が乗り越えられたので、

このことを伝えなければ

という猛烈な動機になってるんでしょうね。

ストレスが多いときは、もっとそのストレスに向き合って、それを乗り越えるチャンス!

ヴィムホフメソッドにはそういう可能性がある!

と前から分かってはいたんですが、この日本と世界の現状、そして自分自身の色んな悩み、そんなものを吹き飛ばすためにも、今までの限界を超えてみよう、って思えたんですね。

今までの蓄積があったからだと思うけど、7分まで息止めをする誘導動画を使ってみたら6分超え初クリア!

スーパーアドバンスト:6ラウンド[ヴィムホフ]呼吸法


そして翌日は、未体験の7分超え!

できちゃった(笑)

そして体の中は、ミトコンドリアさんが今までにない酸素の供給にちょっとビックリしてるみたい(笑)

でも7分超えしたからって、別にどうってことはない(笑)

ただ、最初に3分も難しかったころ、

五分も止められる人っていったいどうなってるの?
俺にもそんな日が来るのかなあ


ってホントに思ってました。

先が見えなくって、ストレスフルな今の日本でこそ、ヴィムホフはホント取り組む価値あるんじゃないかと思う。

色んな?!後遺症にも間違いなく効果あると思う。

ただ、これだけは、注意!

無理しない!

競争しない!

記録を追わない!

楽しくやる!

これは鉄則!


そして呼吸法後の冷水シャワーの、昨年のはじめは毎朝十分やってた…

でも体に負担が多すぎると思い、五分に短縮・・・。

そして今は90秒!

アイスマンっていう本には

30秒でも90秒でも冷水シャワーの効果は変わりなかった、っていうデータもこの本
ICEMAN 病気にならない体のつくりかた


に載ってたので、90秒やってます。

でもさすがに7分息止め後の90秒冷水シャワーは、全然辛くない(笑)

これを読んで興味を持たれた方は、下記の初心者向けの動画で呼吸法から始めてみたらいいかも…。

と思いつくまま綴って参りました。

何かのご参考になれば幸甚です。

合掌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般社団法人子孫へのラブレターあなたの想いとコトバがこの世の光となる
設立記念
井上祐宏メールマガジン!
驚愕の?(笑)三大特典付き!
井上祐宏メールマガジン!

私・井上祐宏の生きざまに興味を持たれた方は
下記どうかご登録をご検討くださいませ!