プチ超人メソッド「ヴィムホフメソッドワンデイ体験」に昨日行ってきたばかりの
井上祐宏です(笑)

そう、下記ブログ
”信じたらダメよ!無料で…25年の鬱病が数日で…26年の冷え性が数日で…劇的に改善した…”



の中でご紹介した
ヴィム・ホフ・メソッド〜究極の健康法で野生の力を取り戻す〜

に昨日行ってきたのです!

鎌倉の銀河荘というところに、13時に到着!

約20名の参加者が集まっていました。

はるばる新潟から車で6時間かけて参加してくれたのが、今週末に出版記念トークライブを開催する野島美樹先生のご主人の野島勝幸さん!

私が読了したばかりの野島美樹先生の著書
「心から笑える育児ができるようになる」奇跡の笑育児革命: いいママを演じて「外ではニコニコ!帰るとグッタリ」のあなたへ
を片手にツーショット!


さらに、講師で日本でただ一人のヴィムホフメソッドの公認インストラクターの清水ハン栄治先生とも、ズームではお会いしていましたが、初遭遇!

清水先生の著書「ハッピークエスト」を手にツーショット!


そして始まったヴィムホフメソッド講義!

ヴィムホフメソッドが脳内ホルモンを自在に分泌できることを再確認しました。

そして「脳内の薬箱」を開ける特殊な呼吸法を初体験!

その後、いよいよアイスバス体験です!

150キロの氷をプールに入れて、三人一組で入っていきます!

外でほかの人たちが入っていく姿を見ていると…

わずか二分間がものすごく長く感じて、

大丈夫かな…

と不安がよぎりますが、みんなここまで来て逃げるわけにはいきません(笑)

どんどん入っていきます。

私も意を決して、アイスバスに入りました。


でもこの日まで19日間、毎日呼吸法二回、コールドシャワーを約二分くらい浴び続けてきましたし、入る前の清水先生の入念な指導もあって、

一気にアイスバスに身を沈めて、氷水の中で呼吸法をやっていると、すんなりと二分間が過ぎ、出た後はスッキリ!


さらに、

「もう一回入る人はどうぞ!」

というので、野島勝幸さんと二人でアイスバスに入ったのですが、その際は笑顔で、
(別に嬉しいわけではないのですが、そのほうが氷水を受け入れやすいので)入り、さらに途中からは大笑いしながら入っていると

気分はほとんど、温泉気分(笑)

井上祐宏の大笑いが鎌倉の野山に響き渡りました(笑)

ずっと入っていられそうでしたが、四分くらいでアイスバスを出ました。
その後、サウナに入り、体を温め、からだを拭いて、休憩中に、
野島さんと谷内さんには、アイスバス体験直後の体験談を語って頂きました\(^o^)/

「アイスバスは最高!来てよかった!井上さんと一緒に入ったら温泉気分で一時間でも入ってられそう!(笑)」野島勝幸・2022年4月9日


「気持ち良かった!脳内ホルモン呼吸法で幸福感が出現!」ヴィムホフメソッド・アイスバス体験談・谷内やすし2022年4月9日


懇親会では、ケータリングで来た極旨の食事を楽しみ、参加者の皆さんと交流を深めました。

ところがそこで、井上祐宏中毒患者?の谷内やすしさんは、初対面の方々に熱く子孫へのラブレターメソッドについて紹介!

なんとその場で三人の方々が、子孫へのラブレターをメソッドを体験し、感動!感銘!

これは私にとっても予想外の展開でした。

家の帰ってからも、脳内ホルモン分泌の余韻は続き、今朝の瞑想会では、また新たなステージが出現!

これもアイスバス効果かもしれませんね\(^o^)/

このヴィムホフメソッド、すでに数人の私の知人も次回の開催を待ち望んでいます。

清水先生にお願いして、近日中の再度の開催を企んでおります。

参加ご希望の方は、ご一報くださいね\(^o^)/

ところで、やっと読了した
「心から笑える育児ができるようになる」奇跡の笑育児革命: いいママを演じて「外ではニコニコ!帰るとグッタリ」のあなたへ

未読の方はご一読をお勧めします!

そして今週末の下記イベントも、無料ですので、お気軽にご参加くださいませ!

『奇跡の笑育児革命』出版記念トークライブ
新潟市ベビーマッサージから小学生までのこどもの習い事
笑う幼児教室パロン・テ・アンファンの野島美樹が人生初の著書となる『笑って子育てができるようになる〜奇跡の笑育児革命』
の出版を記念してオンラインでトークライブを開催!!
出版に至った経緯、執筆中の出来事、出来上がった著書への思い、出版後の気持ち、その他(?)(笑)などを惜しみなく語ります。
司会はおなじみ(?)元(?)魂の放火魔、井上祐宏氏。
どんなライブが繰り広げられるかわかりませんが、何があっても笑って許してくださる皆様、ぜひご参加ください!!
日時☆2022.04.16(土)20:00~21:00(予定)
場所☆zoom会議室
https://us02web.zoom.us/j/85033365403
ミーティングID: 850 3336 5403
パスコード: 910258
トピック: 『奇跡の笑育児革命』出版記念トークライブ
時間: 2022年4月16日 08:00 PM
参加費☆無料
参加資格☆何があっても笑ってゆるして下さる方(笑)
定員☆100名(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー