あなたの想いとコトバをこの世の光にする男 
井上祐宏であります!

昨日、息止めワークショップに参加したばかりの私に…



今日、ショックな出来事が…

4月1日にこんなブログ記事書きました…

息止め初18分超え…信じるな!確かめるな!(笑)私が一番困惑してます(笑)

18分…

ありえない!

と私も正直半信半疑…

で、数日前に私、妻にお願いしたんです。

「僕の息止め記録が異常な伸びをしてる…。

自分でも、ありえへん!と言いたいくらい…。

でも、もしかしたら、自分では自覚はないんだけど、口をパクパクさせている時に空気を吐き出しているつもりなんだけど、空気を吸ってるかも…。

僕が呼吸を止めている状態の時、外側から客観的にチェックしてくれない?」

と。

その日は時間が無かったので、今日、チェックしてもらいました。

6ラウンド7分息止めの誘導動画を見ながら、最後のラウンドで10分まで止めてみよう」

その模様も動画で撮りました。

そして、最後の20分くらいを私の傍らで目撃してくれた妻に…

「正直に率直に、言って頂戴!
どうだった?」

と尋ねると…

妻は

「明らかに、口をパクパクさせている時に、空気吸ってるように見えたよ。
あなた自身は気づいてないかもしれないけれど…」




あああああ、やっぱりそうだったのかあああああ!


そして口パク無しだと、やはりそんなに長くは息止めできないことも確認できました…。

そう!

私の一連の投稿は

フェイクだったのだああああ!



そう、客観的に見て、ありえないよね…15分とか18分とか…

でも

でも

ホントに私自身としては息を吸っている感覚は無かったんですよおおおお!

皆さんを騙すつもりは無かったんです。

しかし、もっと慎重にすべきだった!

ウルトラ反省!

でも、私のフェイク投稿に刺激を受けて、レノン・リーさんが呼吸法息止めワークショップに参加してくたり、私の長年の友人で鬱で苦しんでいる人がヴィムホフメソッドを実践し始めてくれたり、という波及効果があったことはうれしく思います。

これから私も、もっと事実を確かめて情報発信していこうと思います。

許してえええええ!

これから、ちゃんとした息止めしたらどのくらい息止めできるのか、検証してご報告していきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般社団法人子孫へのラブレターあなたの想いとコトバがこの世の光となる
設立記念
井上祐宏メールマガジン!
驚愕の?(笑)三大特典付き!
井上祐宏メールマガジン!

私・井上祐宏の生きざまに興味を持たれた方は
下記どうかご登録をご検討くださいませ!