皆様こんにちは!りゅうです。

 

いつの間にかゴールデンウィークも終わりブログもだいぶご無沙汰になってしまっておりましたが、

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

というわけで今回は僕が誰に求められた訳でもないのに勝手に始めた「サ活のすゝめ」シリーズ第2弾ですチョキ

 

 

今回ご紹介させていただくのはこちら!

 

『Sea Sauna Shack(シーサウナシャック)』!!!

 

サウナ好きな方ならご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

「サウナシュラン2021」にも選ばれている、南房総の海を一望できる一棟貸切タイプのサウナです。

 

先日ゴルフ終わりに、3回目の訪問をさせていただきました。

 

サウナ室の中はこんな感じ…真ん中に薪ストーブがあります炎

スタッフの方が2時間半の滞在時間の中で2回、ロウリュ→アウフグースをしてくれます。

 

海が目の前の最高のロケーション波

 

地下天然水かけ流しの水風呂

滑らかで気持ちいいです。

 

絶景を独り占めできる至高の外気浴スペース

この日は生憎の曇り空でしたが、晴れた日には富士山が見えます富士山

 

ここでしか手に入らないオリジナルグッズも色々販売していて、僕はサウナハットとTシャツを買いましたルンルン

 

 

いや~もうほんっとに最高でした!!!100点

 

個人的に大ファンでして、サウナ小屋の雰囲気とか、スタッフの方のホスピタリティとか、グッズのセンスとか…

 

何回行っても色褪せない感動を与えてくれますキラキラ

 

もう僕にとってのホームサウナってことにさせてもらってもいいですか?(そもそも聞かれたことないけど…)

 

でもサウナ好き同士でホームサウナ教え合って色々行くの楽しそうじゃないですか!?

 

皆さんのホームサウナ、お聞かせください。

 

それではまた!バイバイ

皆さんこんにちは!りゅうです。

 

いや~ここ最近は花粉がひどいみたいですね・・・・花粉症じゃないので分かりませんが・・・口笛

 

でも花粉症ってこの歳になっても発症するって聞いたことがあるので、油断は禁物ですよねタラー

 

 

さて、今回は新しい物件のご紹介になります。

 

物件は日比谷線「三ノ輪」駅から徒歩6分『エクレール入谷』

 

いいですよね~、日比谷線!

 

三ノ輪駅からだと「上野駅」「北千住駅」5分以内で行けるし、「秋葉原駅」までも7分で行けちゃいます100点

 

個人的に好きな駅が多いです(笑)

 

 

今回は約40㎡の1DKの間取りを、スケルトンリフォームして生まれ変わらせていきます✨

 

スケルトンリフォームというのは、床や壁、天井や設備機器など全て解体・撤去し、

 

部屋を躯体のみの状態にしてゼロから間取りやレイアウトを作っていくことです電球

 

 

つい先日から工事を開始し、現在はこんな感じ・・・

 

まだ一部クロスやタイルが残ってますが、あと少しで解体が終わりそうです。

 

しかしこの状態から最新の設備や流行りの内装を備えた素敵な部屋に変身するんだから、

 

ほんとにリフォームの力って凄いですよね(笑)

 

弊社も最高の部屋を目指すべく、スタッフやリフォーム業者さんと絶賛打ち合わせ中ですグッ

 

例えばペット可のマンションなので、滑りにくく、汚れに強い、さらには傷が付きにくいという、

 

ペットを飼っている家庭に特化したシリーズを展開しているikutaというメーカーのフローリングを採用しました。

 

他にも建具やフローリング、キッチンや洗面化粧台などの設備等も一つ一つ吟味しながら決めています。

 

そう、全ては未来のお客様のため・・・( -`ω-)✧ドヤッ

 

ということで、完成を楽しみにしていてくださいね爆  笑

 

リフォームが完了した物件の様子は下記のYouTubeやインスタグラムで紹介をしてるので、

 

もしよかったら覗きに来てくださいウインク(最近始めました!フォローよろしくお願いします!)

↓↓↓

 

【YouTube】

 

【Instagram】

 

 

本物件は4月中旬頃から売り出し開始の予定です。

 

ゆったりとした一人暮らし用や、投資用にいかがでしょうか。

 

 

それではまた~バイバイ

 

こんにちは

 

令和6年にはいり ゆっくりとリゾート事業を進めております。

 

令和ってもう6年なのかって 驚きません?

 

 

房総半島の九十九里エリアに いい感じの物件を仕入ました。

 

もう 十年以上前に家族で訪れた サンライズ九十九里 という特徴的な形の国民宿舎

 

があるのですが そのホテルのすぐそばです。

 

カリフォルニアスタイルのサーファーハウスです。

 

近隣もお洒落な別荘が多く リゾート感を味わえます。

 

海までも歩いてすぐなので サーファー達が喜びそうですね。

 

お気に入りは 大型の電動シャッター付ガレージです。

 

エリア的にどうしても塩害で 車とか傷んでしまいますからね。

 

この物件なら車やバイク好きの人にもピッタリです。

 

 

先日 スタッフとバルコニーの補修にいってまいいました。

今後室内の内装を行っていく予定です。

 

民泊運営と 別荘として売りだし両方で考えていこうか検討中です。

 

途中経過はまた随時ご報告したいと思います。

 

 

 

 

確定申告の時期ですね。

 

僕もそろそろしなければいけないのですが

 

政治家の裏金問題  許せます?

 

自分たちの払っている税金が 彼らの給料になっていると思うと

 

あり得ない!  と感じます。

 

昔から政党や政治家を応援したことは無いのですが 

 

このようなことで我々国民の労働意欲を無くして 足だけはひっぱらないでくれ

 

て 感じです。

 

 

たまには 批判してみました。

 

 

ではまた

皆さま、あけましておめでとうございます富士山

 

本年も(株)ハウジングプランをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

改めまして、今年が辰年であることで勝手に主人公気分に浸っているりゅうです。

 

早いもので2024年がスタートしてもう1ヶ月が経とうとしていますね!びっくり

 

弊社は9日から働き始めと、ちょっと長めに休暇を頂いておりました。

 

皆さんは年末年始の間、何をしていましたか?

 

僕は地元の友達と飲んだり、家族や親戚で集まったりと、のんびり過ごしてましたぁ~!!

 

……はい、普通過ぎてつまらないですね。

 

 

何か面白いことはないかなと思ったのですが…そういえば皆さんにご報告し忘れていたことが!!

 

実はわたくし、昨年末に、28歳にして人生初の坊主(3mm)にしました。

 

結構多くの方に「何やらかしたの?」と聞かれるのですが、何もやらかしてません。本当です!!笑

 

理由は「なんとなくやってみたかったから」ですが、強いて挙げるなら「プライベートにも仕事にも、気持ちを入れ替えて

 

全力で取り組む為の気合い入れ」といったところでしょうか…(笑)

 

思い立ったその日の夜に即実行したので、翌日のスタッフや友達のあんぐりした反応が面白かったです爆  笑

(リアクションは動画に納めていますので見たい方お申し付けください。)

 

皆さま、こんな私ですが、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんこんにちは!りゅうです。

 

最近はミスチルのLIVE行きましたとか、サウナ行きましたとかばかりで、

 

そろそろ不動産会社らしい内容の投稿をしておかないといかんだろうとアセアセ

 

ということで久しぶりに物件紹介します!

 

今回ご紹介させていただく物件はこちら

 

『ニューお茶の水』 売事務所でございます。

 

なんといっても

 

10線6駅利用可能という好立地ぶり ② OAフロア仕様に全面リフォームを行った内装

 

の二つがこの物件の売りとなっております!

 

まず①つめの立地ですが、

 

・都営新宿線「小川町」駅 徒歩

・東京メトロ丸の内線「淡路町」駅 徒歩

・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 徒歩

・JR総武線・中央線「御茶ノ水」駅 徒歩

 

他にも秋葉原駅神田駅も徒歩圏内であり、文句なしの抜群の立地です。

 

人もモノも多く集まる御茶ノ水エリアの中心地に事務所を構えられたら最高じゃないですか?

 

もちろん美味しいご飯屋さんも沢山ありますよウインク

 

 

そして②つめ、肝心の内装は事務所ということでOAフロアを採用しました。

 

OAフロアにすることで床下に配線を隠し、スッキリした印象のオフィス空間になりましたキラキラ

 

他にもクロス全貼替キッチン新規交換トイレ新規交換洗面台新規設置、などのリフォームを行いました。

 

 

【before】全体

 

 

【after】全体

 

 

【before】水回り

 

 

【after】水回り

 

 

いかがでしょうか? 

 

OAフロアは約61.5㎡もあるので、どういうレイアウトにして、どんな雰囲気の事務所にするかを考え出すと

 

色々なイメージが浮かんでしまって悩ましくも楽しいですよね爆  笑

 

 

12月上旬にリフォーム完成したばかりのこちらの売事務所!

 

気になる方がいましたら是非ご連絡お待ちしております目

 

 

では、りゅうでしたバイバイ

 

 

皆様こんにちは!りゅうです。

 

さて、一番最初の入社のご挨拶の時にも書かせていただいたのですが、わたくし、サウナが大好きなんです!!!

 

そして先日、遂に念願だった『The Sauna』に行ってきたぞー!!!笑い泣きキラキラ

 

なぜ念願だったのかと言うと、こちらのサウナは2018年から毎年11月11日(ととのえの日)に発表されている

 

「サウナシュラン」において、なんと5つしかない殿堂入りを果たしている超人気サウナの1つなのです!拍手

 

 

完全予約制のアウトドアサウナで当然予約困難なわけですが、サウナ好きの友人が深夜の予約競争に勝利し

 

行けることになりました。改めて大感謝。。。お願い

 

これぞ殿堂入りの証明…!圧巻です。

 

木彫りの熊が出迎えてくれます。

 

ちょっと引いた全体はこんな感じ。早くも期待感が募ります…!

 

サウナと聞くとスーパー銭湯やカプセルホテルに入っているものがパッと思いつくかと思いますが、

 

このような大自然に囲まれたロケーションを楽しめるのが、アウトドアサウナなんです!

 

普段あまりサウナに行かれない方でも、こういった場所であれば行ってみたい、という方もいらっしゃるのでは?

 
僕らが利用した全5棟ある内最初に作られたサウナ小屋、その名も「yksi(ユクシ)」
 
水風呂は黒姫山の伏流を引き込んだもの。
水風呂はこの時期かなり冷たいですが、この冷たさが気持ちいいのよ…
 
サウナ→水風呂→外気浴で1セット
外が肌寒いと感じる人は、ドームテント内での内気浴も可能
 
2時間の利用時間で3セットを終え、無事身も心もととのうことができました照れ
 
 
さて…サウナを堪能した後には、同じ敷地内にあるレストランでご飯も食べれますスプーンフォーク
 
サウナ終わりの疲れた身体にぶち込む飯のことをサ飯とかってよく言いますが、
 
ここ『The Sauna』が代表するサ飯といえばこちら!
究極のサ飯、その名も「ラム麻婆」。ラム肉のひき肉と麻婆が組み合わさった至高の一品です。
 
しかしさすがは殿堂入り…サウナ後の身体が求めているものがよく分かってらっしゃる…。
 
 
どうですか皆さん?サウナ行きたくなってきましたよね?

 

いや~まだまだ語り尽くせませんが他にも紹介したいサウナはたくさんあるので、

 

今回はこの辺で終わりにしときます(笑)

 

これを読んでくださっているサウナ―の方、これからサウナ―になる方、是非一緒にサ活しましょう!

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

みなさん、こんばんは

 

先日のハロウィンは私たち夫婦にとっての結婚30周年でした。

 

真珠婚式というらしい。

 

ついこの前25周年の記事を書いた気がしていたので 時の流れの速さに毎回

 

びびります。いよいよ死が近づいています。

 

 

さて  思い出を巡る旅が気に入っている我々としては

 

今回のこの記念日は 30年前に新婚旅行に行った ハワイに行ってきました。

 

久々に行ったハワイは やはり最高でした。

 

そして噂には聞いていましたが 最高の物価でした。

 

大人気の フライングホヌで いざ。

 

せっかくの記念なので ハワイで1番いいホテルに泊まろうと思い

 

いろいろ調べて ハレクラニというホテルに泊まりました。

これには 賛否両論あるかと思いますが いいホテルでしたよ。

 

僕の感想としては 中に入っているレストランのレベルの高さで

 

これだけのステイタスを保っているのかなと感じました。

 

どのレストランも美味しく 一流のホスピタリティで価格も高かったです。

 

このホテルに限らずですが 食事代が 毎度 奥さんと顔を見合わす値段でした。

 

ハンバーガー 3,000円 ドリンク 1,000円から といった感じで

 

日本のマック すごっ て思いました。味もはるかに日本の方が美味いです。

 

ドルなのですぐにピンとこないのですが 向こうはチップという文化もあるので

 

訳わかんなくなります。

 

 

連日クタクタになるまで遊びました。

最高だったけど股関節があとでやばい

まさに子供に還る

白の新車を用意してもらってたはずが 黒の型遅れ 

 

せっかくのオープンなのに 陽射しが強すぎてほぼほぼ閉めてました。

 

夜 部屋にいるときに 子供たちからの サプライズのビデオレターで

 

二人で泣きました。

 

 

お金は使ったけど プライスレスな経験をしてきた感じでした。

 

段々年齢とともに時差とかもあるので 海外旅行がしんどく感じる部分もありますが

 

行ったら いつも楽しいですね。

 

まだ行きたい国が一杯あるので 今後は節目の記念日と言わず ちょいちょい 行こうね という

 

事を話しました。

 

仕事頑張る → 遊ぶを今後も繰り返していきたいと思います。

 

 

ではまた

 

 

佐藤

 

 

 

 

皆様ご無沙汰しております。りゅうです。

 

先日の11月1日をもちまして、おかげさまで入社して1年が経ちました!爆  笑

 

いや~、なんだかあっという間でしたね…。

 

この1年に限らず、年々時が経つのが加速度的に早くなっている感覚があり恐ろしいと感じている28歳ですが、

 

それでもこの1年は特に早かったような気がします。

 

前職までやっていた仲介営業とは違い主に物件の仕入れをすることになったわけですが、

 

大きい会社の看板を失った自分一人の戦闘力がいかに低いかを痛感させられました。

 

それでも、この1年の間に自分と関わって下さった方々には、本当に感謝しております。

 

この1年での学び・反省を糧に更に精進して参りますので、皆様今後ともご指導ご鞭撻のほど、

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

佐藤 竜太朗

 

(ちょっと堅い内容になってしまった…アセアセ

 

こんにちはニコニコ

鴫(しぎー)です飛び出すハート

 

 

もう明日から9月ですね凝視

 

 

他のスタッフの夏の思い出投稿を見て、

それぞれ楽しい夏だったんだなあ、と

こちらも楽しい気分になりますニコニコ

 

 

私は長男が小学校にあがり、初めての夏休み!

子供はワクワク…

私はドキドキ…

(夏休みの宿題や毎日のお弁当作りと、

なにもかもが親になって初めて取り組みます不安

 

 

そんななか、夏好きの私は休みの日にはプールだ虫取りだ…となんだかんだ予定を詰め込み

親子で楽しい夏休みを過ごせた気がしますニコニコ

 

 

お盆には私の祖母家がある、埼玉県秩父へ行きましたにっこり

 

 

山奥にある釣り堀に行ってニジマスを釣ったり

 

 

 

 

そのニジマスをBBQで焼いて食べたりニコニコ

(親戚の人数分の20匹釣りました)

 

 

群馬県神流町が近いので

神流町恐竜センターで化石堀り体験をしたりしましたにっこり

 

 

 

 

どちらも子供たちは夢中で挑戦していましたニコニコ

化石掘りにおいては、一番熱中していたのは私…ですかね泣き笑い

植物の化石や貝の化石を発掘することができます!

 

 

私が発掘したのが↓

赤で囲った部分に巻貝の化石があります~

わかりにくいですね泣き笑い

 

 

ちなみに、近くの崖には恐竜の足跡の化石があります!

 

 

普通の山道の途中にあるんです!

すごいですよね!

 

 

このあたりでどうして化石が出土するのか等

色々知りたいことはたくさんありましたが…

子供と一緒だとどうしても展示をじっくり眺めたりができなくて悲しい

是非また行きたい場所になりましたニコニコ

 

 

台風と重なって大雨が降ったり、

川遊びもできなかったりしましたが

とても楽しい夏休みでしたニコニコ

皆さんご無沙汰しております!りゅうです。

 

先日、念願だった「ap bank fes '23」に初参戦してきました炎

 

何を隠そうこの私、小学生の時からミスチルの大ファンなのです!!

 

(去年の30周年ライブは一人で行きました...泣

 

 

「ap bank fes」とは、Mr.Childrenの櫻井和寿さんと音楽家の小林武史さんが中心と

 

なって主催している、音楽を通じて環境問題を考える野外フェスイベントですカラオケ

 

ap bankが取り組んでいる様々な活動についてはこちら→ap bankの活動 | ap bank

 

 

見てくださいこの天気!最高です爆  笑

一曲目の「よく来たね」から始まり、エンディングの「to U」まで、感動しっぱなしでした

終わった頃にはすっかり辺りも暗かったですが、ライトアップされた会場はとても綺麗でしたキラキラ

 

いや~本当に最高でした。絶対また行きたい!

 

皆さんは何か夏らしいこと出来ましたか?

 

私はリフレッシュできた分、一層仕事に励みたいと思います!!

 

それではまた~