皆様こんにちは!りゅうです。

 

さて、一番最初の入社のご挨拶の時にも書かせていただいたのですが、わたくし、サウナが大好きなんです!!!

 

そして先日、遂に念願だった『The Sauna』に行ってきたぞー!!!笑い泣きキラキラ

 

なぜ念願だったのかと言うと、こちらのサウナは2018年から毎年11月11日(ととのえの日)に発表されている

 

「サウナシュラン」において、なんと5つしかない殿堂入りを果たしている超人気サウナの1つなのです!拍手

 

 

完全予約制のアウトドアサウナで当然予約困難なわけですが、サウナ好きの友人が深夜の予約競争に勝利し

 

行けることになりました。改めて大感謝。。。お願い

 

これぞ殿堂入りの証明…!圧巻です。

 

木彫りの熊が出迎えてくれます。

 

ちょっと引いた全体はこんな感じ。早くも期待感が募ります…!

 

サウナと聞くとスーパー銭湯やカプセルホテルに入っているものがパッと思いつくかと思いますが、

 

このような大自然に囲まれたロケーションを楽しめるのが、アウトドアサウナなんです!

 

普段あまりサウナに行かれない方でも、こういった場所であれば行ってみたい、という方もいらっしゃるのでは?

 
僕らが利用した全5棟ある内最初に作られたサウナ小屋、その名も「yksi(ユクシ)」
 
水風呂は黒姫山の伏流を引き込んだもの。
水風呂はこの時期かなり冷たいですが、この冷たさが気持ちいいのよ…
 
サウナ→水風呂→外気浴で1セット
外が肌寒いと感じる人は、ドームテント内での内気浴も可能
 
2時間の利用時間で3セットを終え、無事身も心もととのうことができました照れ
 
 
さて…サウナを堪能した後には、同じ敷地内にあるレストランでご飯も食べれますスプーンフォーク
 
サウナ終わりの疲れた身体にぶち込む飯のことをサ飯とかってよく言いますが、
 
ここ『The Sauna』が代表するサ飯といえばこちら!
究極のサ飯、その名も「ラム麻婆」。ラム肉のひき肉と麻婆が組み合わさった至高の一品です。
 
しかしさすがは殿堂入り…サウナ後の身体が求めているものがよく分かってらっしゃる…。
 
 
どうですか皆さん?サウナ行きたくなってきましたよね?

 

いや~まだまだ語り尽くせませんが他にも紹介したいサウナはたくさんあるので、

 

今回はこの辺で終わりにしときます(笑)

 

これを読んでくださっているサウナ―の方、これからサウナ―になる方、是非一緒にサ活しましょう!

 

それではまたバイバイ