暴風雨明けの残骸 | ほうしの部屋

ほうしの部屋

哲学・現代思想・文学・社会批評・美術・映画・音楽・サッカー・軍事

 昨日の暴風雨で、新宿中央公園と熊野神社のソメイヨシノは、あっという間に散ってしまいました。地上や水上に残骸をさらしています。

 

 花びらがハート型に集められていました。これは作為的ですね。

 

花びらを集めてポリ袋に封入していました。和菓子屋にでも売るのでしょうか?(笑)

 

チンケな花筏(はないかだ)です。

 

ソメイヨシノの木の方は、すっかり葉桜になってきました。

 

 白糸の滝(人工)の滝壺の亀は、今日は大量にいました。1匹しかいない時や完全に消滅している時もあれば、このように大量に出現して日向ぼっこをしている場合もあります。ここの亀の生態は謎です。