気がつけば11年目… | はっぴーごーらっきー♪

はっぴーごーらっきー♪

花と絵画と音楽と。

Happy Go Lucky!!!!

今年初めの母の施設入居から始まり、母の飼い猫だった「幸(さち)」の引き取り、そして実家じまい(売却)と、あまりにも忙しすぎて、気がついたらガーデニングを始めて10年経過したことをすっかり忘れてました。

11年目に突入。いよいよ中級者と言っても良いのかな?


さて、6月の庭。

梅雨前線が待っていてくれたお陰で連日晴れの日。バラの2番花を堪能できました!


雨が降らないので黒星病も少な目です!




























庭に出ると良い香り!






赤い花のいちご🍓。まだ実を付けてます!






そして、溢れ種から発芽したビオラが、この暑さの中まだまだ綺麗に咲いてます!



こちらは、もう弱ってきた大株のビオラを地際で切ったらまた葉っぱが出てきて花が



ミソハギ開花!



桔梗。今年で4年目かな?美しく開花!




イギリス湖水地方で「ご自由にどうぞ」と書かれていた小菊。今年もちゃんと咲きました!



アゲハさま



カマキリどん





実はうちに来てから4回脱走しました!

その度に早朝4時起きで捕獲作戦💦

4回目となる今回は、脱走3週間目で捕獲しました💦

東京に連れてきてから幸に振り回されてばかり…(T . T)でも可愛いんです🐈



私が行くところトコトコ後追いしたりw



らっきーは仕事中ずっと膝の上。



2匹はなかなか仲良くなれません( ;  ; )