また電気料金値上げ!ガスは値下げ? | 私が家を建ててから10年経ちました!」

私が家を建ててから10年経ちました!」

妻や子供のために秋田県で念願のマイホームを建ててから早10年♪果たして後悔はないのか?家造りの本音がここにあります!!

東京電力は4~6月の電気料金について、標準家庭1カ月当たりで150円程度値上げするようです。


燃料価格の変動を3カ月ごとに料金に反映させる制度に基づく措置で、原油価格などの高騰が要因。


1996年の現行制度下では過去最大の値上げ幅となる。


東北電力など他の電力会社や大手都市ガス会社も追随する模様。


各社とも1/30に上げ幅などを発表する予定。


*****************


電気料金がまた値上げされるようですね。


まあ、4~6月からならオール電化家庭の暖房にはあまり影響してこないかな。。(笑)


ガスも値上げするとこが多いですが、秋田市の東部ガス は地元産の天然ガスですので原油高の影響を受けにくいですね。


1月に値下げしたばかりですので、どうなりますか。。。(-_- ) ウンウン




●ガス温水ルームヒーター