すきまテープ | 私が家を建ててから10年経ちました!」

私が家を建ててから10年経ちました!」

妻や子供のために秋田県で念願のマイホームを建ててから早10年♪果たして後悔はないのか?家造りの本音がここにあります!!

相変わらず寒い日が続きますね~


今日は近くのホームセンターで”すきまテープ”を買ってきました。



夢ハウスの室内ドアには下の方にフェルトが付いていますが、やや短めなので暖房を入れていない部屋の冷気が外に漏れないように、毛足が長めのテープを貼ってみることにしました。


スポンジ素材のすきまテープと違って価格も高めですが、効果があるかどうか。。。



意外と簡単に貼れましたよ♪



拡大するとこんな感じです。隙間が全くなくなりました♪


これをすべてのドアに付けました。


心なしか部屋の気密性が上がったような。。。。(笑)