帝塚山ハウンドカムのブログ -92ページ目

明けましておめでとうございます。

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年も、帝塚山ハウンドカムを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

富士山・機上にて撮影

 

さて・・・

 

我が家には、改めまして、7匹のニャンズがいます。

今回は改めましてご紹介させていただきたいと思います。

しばし、お付き合いいただけましたら、光栄です。

 

まずは、

ももこ!

 

 

現在4歳の彼女は、うちのお玄関で生まれました。

里子に出しましたが、大変こわがり、結局、うちに戻ってきましたが、

とても元気で、美しい子です。生来の怖がりな性格から、いつもは隠れ部屋(作りました)に、隠れています。

 

続いては、ボーちゃん(2歳・♂)しのちゃん(1歳)!

2匹とも、ひどい猫風邪をわずらい、お母さんに置いて行かれたところを保護しました。

ボーちゃんは、しのちゃんをまるで我が子のように可愛がり、いつも気遣っています。

 

続きましては、

ちゃーちゃん(6歳)!

近所の公園で保護しました。人気者だったのですが、何者かに、あろうことか毒を盛られ、

グッタリしているところを、連れて帰りました。

幸い、軽症で、今はとても元気に過ごしています。

 

そして、ぎんじろうと、きんのすけ(ともに7歳)!

 

 

ぎんじろう

きんのすけ

 

7年前の夏、主人の職場の倉庫で、生まれて間もない彼らを、

主人は段ボール箱に入れて、仕事の合間に里親さんを探していました。

それまで、動物と暮らすことを考えたこともなかった私は、

この子たちを引き取ることに決めました。

 

何もかも初めて尽くしのお世話でしたが、大きくなってくれた彼らを見るたび、

自分の枠を超えて思い切って頑張れば、何でも出来てしまうものなんだなあ、

と実感できました、病気にかかったちゃーちゃんたちを保護することができたのも、

きんのすけ・ぎんじろう兄弟を保護した経験があればこそでした。

 

そして、ハウンドカムに勤めることができたのも、この子たちをお世話した経験があったからでした。

本当に、ハウンドカムにも、この達にも感謝あるのみです。

 

そして、昨年の夏、またまた保護した アカネ。

アカネ(9か月♀)

ハウンドカムの地元、帝塚山で保護しました。

生まれて間もないのに、道の真ん中でぐうぐう寝ていて心配になり、

様子をみていると、猫風邪のウイルスにやられて、右目が濁ってしまっていました。

里親さんに出すつもりでしたが、あまりに私になついてくれるので、そのまま家にいます。

きんのすけとも仲良しです。

 

しばらくは、アカネを丈夫な成猫に育てることに、腐心することになりそうです。

 

長々と、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

大阪港より

 

帝塚山ハウンドカム実店舗は、お正月も開店しております。

皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

他県の方も、大阪に来られた際は、是非、帝塚山にお立ち寄りください。

 

 

 そしてどうか、今年が皆様にとってよい年でありますように。

 

心より、お祈り申し上げます。

 

元気なお正月

こんにちは。かみぞのです。かお

 

ただ今、当店愛犬いわては、絶好調!

とにかく、元気があふれています。

 

いわては、

「元気があるとき~、ないとき~」

(すいません、関西では誰もが知っている某CMのフレーズです)

があきらかに違って、

基本は地味で陰気くさく暇あれば寝てるといわれるいわても、

いたずらしたり、おもちゃで遊んだり、

無駄に走り回ったりして超ご機嫌な日々を過ごす時期があります。

 

まさに、今はその「元気があるとき~」 です。

 

今日も一人でおもちゃを自分のベッドに隠しては取り出して、

また隠して、など大暴れしながら遊んでいましたが、

そのうち、ベッドは遠くまで移動して変なところでキョトンとしてました。

 

 

 

今年のお正月は元気ないわてと過ごせそうなので、

ちょっと足を延ばしていわてとしっかり遊ぶ時間をとろうと思います。

 

今年も残り1日半となりました。

本年もありがとうございました。

 

2019年もスタッフ一同、皆様の愛犬・愛猫の健康と幸せのお手伝いができるよう、

努力してまいります。

2019年もよろしくお願い申し上げます。

 

当店の営業は、

 

【実店舗】

・12月30日 10:00~19:00 営業

・12月31日 10:00~18:00 営業

・1月1日 ~ 4日 お休みをいただきます

 

【通販事業部】

・12月30日~1月4日 お休みをいただきます

 

実店舗・通販事業部ともに、

2019年1月5日 10:00~ 

通常営業とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマークリスマス

こんにちは。川瀬です。

 

年末おしせまってから、急にベトナム出張が決まり、

12/23~12/26のクリスマス真っ最中に行ってきました。

ベトナムはサマークリスマス。30度近い気温で暑いクリスマスとなっています。

 

 

 

 

 

 

今年3回目のベトナム出張となりましたが、

やはり国民平均年齢が31歳と若い国ということで、

日が暮れだすと若者たちが続々とクリスマスの夜を楽しむために

街に繰り出してきて、道路は大渋滞となりました。

 

夜中0時を過ぎても道路の渋滞は解消されず、

大変な熱気を感じました!

 

ベトナムのきらびやかなクリスマスの様子が写真で伝わりますかね?

 

また、少し通りの中に入ると、

自宅回りをノーリードでちょろちょろと散策しているワンちゃん、猫ちゃんをよく見かけました。

 

 

 

クリスマス

受注担当の光明院です😊


クリスマスはケーキを食べました🎂


どこで買おうか色々ネットで見て悩みましたが、

見た目が面白いこちらにしました♫



なかなか大きく、冷蔵庫にも入らず

保存に苦労しております。


でも美味しかったです❣️




そしてちゃちゃにもケーキを


ハウンドカムで販売していた

イチゴのケーキです🍰


ちゃちゃは食べ物の好き嫌いがけっこうあるのですが

これはかなり喜んで食べました☺️



口の周りも床もベチャベチャになりました🤣







そして、

我が家に家族が増えます❣️



ポメラニアンの5ヶ月半の女の子です💕


クリスマスイヴにお迎えすることに決めたので

名前はイヴにしました☺️



年明けにお迎えに行くので楽しみです🐶

ビール工場

メリークリスマス、

受注担当の井上です。

皆さまどうお過ごしでしょうか?

昨日、
神戸にあるキリンビール工場の
見学にいってきました!

工場内の施設を回りながら
ビールができるまでの説明を
色々と体験しながら
聞かせていただきました。

そして最後はビールの試飲です。


三杯もいただけて大満足でした。