帝塚山ハウンドカムのブログ -94ページ目

ベトナムのバイク社会

こんにちは。神薗です。かお

 

少し前の話ですが、10月にベトナムホーチミンにいってきました。

 

行く前から、ベトナムのバイク社会の話は聞いてはいたのですが、

実際行ってみて、やっぱり圧倒されました。

 

この写真はとても空いている時間です。

 

朝と夜の通勤ラッシュになると嘘ではないかというくらいのバイクの数です。

 

もちろん、道路を渡るなんて容易にできません。

 

私は同行いただいたベトナム人のサポートの方にお手伝いいただいてしか

渡れませんでした。

 

でも、その方も日本に住んで日本の環境に慣れてしまうと、

ベトナムの道路を渡るのは怖いとおっしゃっていました。

 

 

朝のサイゴン川を撮影しましたが、

朝7時の段階で、すでに道路はバイクと車でいっぱいになりつつあります。

(わかりますか?一番したに写っている道路の様子)

 

現在、ベトナムには電車が通っていないので、

交通手段がバイクか車に偏っています。

今工事中の地下鉄が通ると街は一変するでしょうね。

 

それにしても、日本では感じられないとてもいい活気を感じました。

 

人も街も活気に満ち溢れ、目まぐるしい成長を遂げているのがひしひしと伝わってきます。

 

次はうまく道路も渡れるようになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

爆笑の秋~「ボケて」に夢中です~

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。経理事務担当の、

碩(せき)です。

 大阪も、晩秋に入っております。

 

(大阪市西成区木津川・千本松渡船)

 

さて・・・

とにかく、大阪人は、笑わせてもらうことが大好きです。笑わせたりもしたいのですが、

これは中々、才が必要なことで、私はもっぱら、笑わせてもらう立場の人です・・・

 

皆さま、「ボケて」というアプリをご存知でしょうか。

主にお題の写真に面白い言葉やコピーを付けて、票を競うというアプリですが、

これが半端なく面白いのです。

 

今回は、傑作選から、主にわんちゃん、猫ちゃんのお題を紹介したいと思います。

 

まずは、猫ちゃん編!

 

 

 

 

続きまして、わんちゃん編。

 

 

 

 

またまた猫ちゃん!

 

 

 

 

 

 

わんちゃん、猫ちゃん以外

 

 

 

 

 

 

最後に可愛いのを。

 

 

皆様も、挑戦されてはいかがでしょうか。

 

しの(1歳)「いかがでしょうかって、かあちゃん、大きな声で笑うから、うるさいわ・・・」

ボーちゃん(2歳)「いいから、きにせず、寝ちゃおうぜ」

 

風邪が流行っております。皆さま、年末に向け、ご自愛くださいませ・・・

 

(大阪市住之江区南港より淡路島)

パピーパーティー

受注担当の光明院です。


この2連休は久々に彼と休みが被ったので

出かけてきました😊


1日目は淡路島に行ってきました♫


イングランドの丘でゴーカートをしたり

子供用の遊具で遊んだり

あひるボートに乗ったり

かなり楽しみました☺️


帰りは温泉に入ってリフレッシュしてきました✨




2日目は

ちゃちゃのパピーパーティーに

参加してきました🐶


色々勉強してるつもりではいましたが、

まだまだ知らないことをたくさん教わり、

改めてちゃちゃと一緒にもっと勉強して

いこうと思いました!


終わってからは

初めてのドッグカフェに行き、

ソワソワしているちゃちゃを見て

こっちもソワソワして

なかなか食事に集中はできませんでした(笑)



これからもたくさんちゃちゃと

色々経験していきたいなと

思いました❣️

太陽公園

受注担当の井上です。

先日、姫路市にあります太陽公園というところに行ってきました。


前々から行きたかった場所で秋の行楽も兼ねて行ってきました。


石のエリアと城のエリアにわかれていて
世界各地の建築物などが再現して置いてあるという公園になってます。

石のエリアからいきました。







かなり広くて全部回るだけで結構な運動になりましま。

続いて城のエリアにいきました。




かなり大きい西洋のお城が再現してあって
すごい迫力でした。
ちなみに中にも入れます。




世界を回った気分になれる素敵な公園でした。




メキシコ

トリマーの鈴木です


この間、メキシコが好きなお友達に、大阪の穴場なメキシコ料理屋さんに連れて行っていただきました!
初めて食べるメキシコ料理、、
全て美味しくて雰囲気も良いところでした
周りは外国人だけで少し旅行できた気分ですニヤリラブラブ