帝塚山ハウンドカムのブログ -96ページ目

最近のあめ


トリマーの鳥丸です☺︎

最近のうちの子を紹介します!
あめを迎えて4ヶ月
あめ自身はもうすぐ7ヶ月になります。
ダックスらしく体が長くなってきました。
尻尾が長いのがチャームポイントです✨



寝るときは基本仰向けで寝ます。
この手が面白かったので写真を撮りました📷




今ももちろん可愛いですが、たまに
最初の頃の写真を見てきゅんとしてます💕




躾がまだまだなので一緒に頑張ります!


なんか違う

こんにちは。神薗です。かお

 

大阪もようやく涼しくなってきて過ごしやすい毎日です。

 

当店愛犬いわては、暑いのが苦手なので、

冬はめっぽう元気な子です。

 

今年の夏は暑かったので、

お散歩もだるそうにしていました。

 

涼しくなってきて、

少しお散歩も軽快になるのかと思いきや、

どうもだらけてぐうたら感が抜けきっていません。

 

夏は暑くてできなかったので、

久しぶりに遊べる場所でいって少し遊んでみました。

ボールを投げて、一走り取りに行ったので、

 

「あ~、楽しそうでよかったなぁ」

 

なんて思ったのも一瞬のこと。

 

 

ボールをそっと、置いた後は、

その横に並んで眉間にしわをよせて「ヨッコラショ」と腰を下ろしました。

 

シ~~~ン。

 

うちの犬ってこんな恐い顔した犬だったかしら。。。

 

何もなかったかのようにボールを拾ってかばんにしまったすがすがしい朝のひとときでした。

 

ハンドメイド

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

経理事務担当の、碩(セキ)です。

大阪市内も、日に日に秋が深まってきております。

 

(大阪港にて)

夕陽の沈む速さは、まさにつるべ落としでした

 

さて・・・・

先日、個人的にお付き合いしている猫好きどうしのグループのメンバーで、

ハンドメイドで猫ちゃん小物を作成している方に、ポーチを作ってもらいました。

 

(表)

 

写真データを送ると、ポーチにしてくれます。

 

(裏)

どちらも、ボーちゃん(2歳)です。

 

 

 

表面は、仔猫のころの大あくびで、裏面に一緒に写っているのは、妹の、しの(1歳)です。

 

(アカネ 推定7カ月)

 

7月からのニューフェイス、アカネちゃんにもハンドメイドで首輪を作ってもらいましたが、

おどおどした様子です・・・

 

 

しばらくそわそわした挙句・・・

 

結局とってしまいました。

 

当分は生まれたままの姿でいいようです(笑)。

 

(大阪市住之江区 大和川河口)

 

日に日に寒くなって参ります。

皆さまどうかご自愛ください。

 

 

ドッグラン

受注担当の光明院です^ ^

ちゃちゃがワクチンも終了し
散歩ができるようになったので
ほぼ毎週ドッグランに行くようにしてます🏃‍♂️


普段は仕事で、たまに会社に連れて行きますが
お留守番してもらうことも多いのと、
ワンちゃんを怖がるので
社会化も兼ねて連れて行ってます。

毎週最初は他のワンちゃんを
怖がりますが、帰る頃には慣れて
クンクン匂いを嗅いでます🐶


ただ、人が大好きで
こんな感じで撫でてーと
みんなに愛想を振りまいて
大半の時間は人の足元にいます👣


みんなにヨシヨシしてもらって満足気で
帰ってくるとこんな感じで爆睡してて、
いいストレス発散に
なってるのかなと思います✨


ここは犬の保育園もあるので
今月末にはそこに預ける予定なので
もう少しワンちゃんに慣れると
嬉しいなーと思います❣️


また、今月頭にはトリマーさんに
初トリミングをしていただきました😊


普段家ではかなりやんちゃで
涙やけのケアやブラッシングも
かなり苦戦してるので
正直心配でしたが
可愛いく仕上げていただきました💕



ありがとうございました!!!





今度ちゃちゃと一緒に
遠出したいねーなんて話してるので
楽しみです😊

南京町

受注担当の井上です。

涼しくなってお出かけしやすい季節でうれしいです。

先日、神戸の南京町に遊びに行きました。

たくさんの人で賑わっていました。

焼き小籠包を食べました。

もちもちですごくおいしかったです!

ふらりと神戸を散歩してかえりました。

秋のうちにまだまだいろいろなとこにお出かけして色んなものをたべたいですね。