帝塚山ハウンドカムのブログ -72ページ目

10歳の誕生日


トリマーのミチウチです🐶

4月6日に愛犬ふぃっちが
10歳のお誕生日を迎えました👏

プチカップケーキのストロベリーで
お祝いをしました🎂


美味しそうに食べてるのを見ると
本当に幸せに思います😌

これからもずっと健康でいてね♡

愛犬ちゃるるの日曜日

スタッフの田代です。

 

最近は20才を過ぎている娘2人も日曜は家で過ごしています。

 

愛犬ちゃるるは家族が家にいる時間が増え喜んでいるようです。

 

先日の日曜も近所に娘2人と散歩に行きました。

 

 

桜 満開でした。 

 

毎年、恒例の落ちてる桜、食べようとして不味いってペッてします。

今年は口につけたまま ちょっと不機嫌な顔。

 

 

 

帰っても次女に帽子被されたりして疲れるちゃるる。

 

娘がいると疲れるのか夕方には仰向けになって寝てしまう愛犬です。

お散歩コース

こんにちは。

神薗ですおねがい

 

大阪の週末は、春の見本のような快晴でした。

 

例年であればお花見でにぎわう季節ですが、

今年はそうもいかない状況になってしまいました。

 

私と愛犬いわてのお散歩コースの住吉公園は、

桜が有名です。

2年前、大阪を直撃した台風で、

甚大な被害をうけて、

大きな桜の木は壊滅的になぎ倒されてしまいました。

少し若い、小さめの桜が中心となってしまった感じで、

さみしさはありますが、

それでも、この週末満開となりました。

いわてとお散歩をしながら、

少し、心が休まる風景です。

 

 

自宅で過ごす時間が増えている今、

動画や写真を楽しむ方も多いのではないでしょうか。

 

私もスマホ内の写真を整理していると、

ベトナムの写真があって、

昨年夏に家族になってくれたポメラニアンのすみよし(女の子・11か月)の

来たばかりの写真がありました。。

あどけなくてまんまるとした子犬だったのですが、

前回、会ったときは、美人でキレイなポメラニアンに成長していました。(親ばかでいいんです)

こんな成長と変化を見ていると

顔が勝手にほころんでしまいます。

 

勝手にニヤっとしてしまう幸せスイッチが入ると

体に良いホルモンが出ていいらしいですよ。

ニヤっとする思い出とか思い出していいホルモンどんどんでるように頑張ろうと思います。

皆様もぜひ。

 

 

 

 

写ルンです

トリマーの岡村です!



専門学校の頃に友達と出かけたときに使っていた写ルンですをやっと現像しました!




約3年前の写真で何を撮ったか全く覚えてなかったのでわくわくしました😁



写真の知識も全くないですが、いい感じに撮れていて嬉しかったです☻



よだれ鶏

webの房です

 

最近、自炊をしています。

今回は家にあるもので、よだれ鶏を作ってみました。

 

 

本当はゴマとかもいるらしいですが、なかったのでそのままです。

そのうち、また作ろうと思います。