帝塚山ハウンドカムのブログ -128ページ目

べっぴんさん


トリマーの鳥丸です☺︎
先週神戸に行って、朝ドラの
べっぴんさん展に行ってきました🍀
{C55D2D75-B854-40A9-B909-F77A394C6B85}

{3FED0DF5-11A4-4E56-BB16-B994A1691645}

{0758C00E-2729-4A08-8EE4-E7D0DECCAF14}

べっぴんさんは、ヒロインが主人公というよりも
登場人物みんなが主人公で
それぞれの視点から見れて面白かったです!
ちなみに私は栄輔さん派です(笑)
今週で最後なのが寂しいですが
4月から始まる「ひよっこ」も楽しみです🐣

朝ドラ見たことがない方は面白いので
是非見てほしいです!
毎朝15分の楽しみが増えます^ ^





トラ一色

はじめまして。受注&発送を担当しています、佐々木といいます照れ
 
以前は大阪の北の方に住んでいましたが、去年の10月、会社の近くの街に引っ越しました。
天王寺まですぐ近くの場所、という事で。
天王寺といえば天王寺動物園ビックリマークビックリマークビックリマーク
で、すぐに行ってきましたおねがい
 
 


 
 
さあ、何を見ようかなー。
コアラ、ゾウ、キリン、オオカミ、、、、、せっかく来たからには全部見ないと損だよなーニヤリ
そんなことを考えながら楽しく園内をまわって帰りました。


そして、思い出に浸ろうとケータイを見てみると、、、














見事にトラ一色でしたチュー

そもそも私は普段からあまり写メとらないんですが、15枚撮った中の12枚がこのトラの写真でした。。

子どものときからネコが大好きな私らしーな、と笑った日でした照れ(ネコ科なので)
ライオンは爆睡してたので、同じネコ科でも私的に違ったみたいです笑

ももこちゃん

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
経理事務担当の、碩(セキ)です。


大阪は市内は、肌寒い日もありますが、

すっかり春の空気に変わっています。

 

(神戸市垂水区舞子 舞子公園より 明石海峡大橋と淡路島)


さて・・・以前、あいこちゃんのことを書きましたが、

(あいこ 2歳7か月)
今回はあいこの姉・ももこちゃんのことを少し・・・

 


(ももこ 2歳11か月)

ももこは、ちょうど3年前、ウチの玄関で生まれました。

(左から2番目・うつむいている子がももこ)

 

母親は、よく冬の間、暖を取りにやってきていた、
くろすけです。

(授乳中のくろすけ 推定5歳)

 

他の子たちは、里親先ですぐに馴染んで、
いまではすっかり里親さん家の子になっていますが、
ももこは、お母さんと離れるのがよほど辛かったようで、
里親さんのところから、逃げ出してきてしまいました。

 

(ももこ2か月のとき。くろすけと)

 

以来、ももこは家の中で行方不明?になりながら、
すっかりウチの子になっています。

 

 

なぜか夜10時頃になると、すり寄ってきて、おやつを
おねだりしてきます。


仔猫だとばかり思っていたももこは、
すっかりスレンダーな、お母さん似の美人に
なりました。

 

来月4月7日で、3歳になります。

 

ももこ、ちょっと早いけど、お誕生日、おめでとう。

 

 

 

 

オモチャ、飲み込んだ


おはようございます(*^.^*)
トリマーのオカモトです★

少し前のことなんですが
愛犬のマロン君(ワイヤーダックス)
{452E528A-1095-4296-95AE-B65611A1A6C9}

オモチャを飲み込みました!(´Д`;)

ロープのオモチャだったのですが

もぅ一匹飼っている
チョコ君(チワワ✕ヨーキー)
{5B739E46-2BFC-4137-9B8B-AC54E5496A1B}

オモチャを横取りし
取られると思ったのか
遊んでて急に飲み込んでしまいました(><;)

チョコ君用と思い、
小さめのロープを買ったのがダメだった(:_;)

ある程度マロン君が横取りするかもと
予想できたのに
ダメなサイズでした(*_*)

飲み込んだ瞬間、

え。。。

と、少し間が空いて

飲み込んだよな?と家族みんな確認し合い

いけるん?

あかんやろ。

病院行く?

ちょっと様子見よか!

とまぁこんな感じで数日が経ちましたが

なんともなく過ごしております\(゜□゜)/


食欲もウンチもいつも通り!!


消化したのか?!

気になるので成分調べたら
100%コットンだったのですが

消化するのか?!

ナゾなままなのですが
いまも変わりなく元気いっぱいです(・ω・)b

これでいいのか?とすこし思いましたが
マロン君も今年で14歳、
(15歳だと思ってたら母に違うでと言われました。。。笑)
病院行って治療となってもな〜

元気に変わらずいい調子なので
とりあえずこのままになりそうです( ̄* ̄ )

皆様もオモチャの大きさには
充分ご注意を(>_<)


関西IT百撰優秀賞を受賞しました。

皆さまこんにちは代表の川瀬です。春が待ちどうしくちょとワクワクしている毎日です。

そんな時に更に嬉しい事がありましたのでご報告させて頂きます。

当社の取り組みが認められ、2016年関西IT100選優秀賞に選ばれました。

 

 

表彰式と基調講演もさせて頂き、多くの人達に祝福して頂きました。

 

 


貴重な経験をさせていただいたことへの感謝と改めて自社の歩みを振り返り、


ITを通じて愛犬の健康のお手伝いをできることの喜びともっとたくさんの方々のお役に立てるように頑張りたいと心に誓う日でした。