帝塚山ハウンドカムのブログ -127ページ目

インタビューさせていただきました。

こんにちは。神薗ですかお

 

先日、弊社も所属しております一般社団法人「イーコマース事業協会」の

15周年イベントが開催され、基調講演として、

元経済財政政策担当大臣などを務められた

博士(経済学)竹中平蔵様の講演がありました。

 

そして、光栄なことに会を代表して、竹中様にインタビューをさせていただく機会をいただきました。

 

 

第4次産業革命のお話しを中心に、新しい働き方や、日本における自動走行の必要性などお話しいただき、時代がものすごいスピードで変わりつつあることを

改めて感じるとともに、私自身の考え方や行動もこのスピードに逆行することなくついていかなければいけないと身の引き締まる思いです。

 

私のつたないインタビューにとても親切にご対応いただいた竹中様に感謝いたします。

 

 

 

さくら・・・さくら・・・

受注発注在庫管理担当の菊地です。

 

日に日に過しやすい季節になりましたね!!

 

先日4月4日に恒例の社内のお花見がありました。

 

4日はまだまだ肌寒い漢字で桜もさほど開花してなくて

 

皆さん知ってましたか?

桜は2月1日から一日の最高気温の累計が600℃になったら開花するらしいです!

 

 WEBの松下が自慢げに言ってました

 

それが、2日後にはこんな感じになって・・・

 

しばらくはこんな桜を眺めながらの通勤になり、気持ちも明るくなりますキラキラ

春ですねぇ(*´ω`*)

こんばんは、webチームの笠原です。


この前の日曜日、仲良しグレープで

お花見をしました (*´∀`)


桜はまだまだでしたが、

とっても良いお天気だったので

お花見中に桜のつぼみが開きました♪





たくさん咲いてる枝もありました(*´∀`)




みんなでいろいろ持ちよって

ピザも頼んでウキウキわくわく (ノ´∀`*)




こまめも参加しましたよ~(*´ω`*)







みんなでのんびりしたり




シャボン玉したり






バドミントンをしたら

こまめが羽を横取りしたり (笑)







いつしかトランプが始まって




途中、すっかり日も沈んで

桜の枝の間から お月さまがチラッ





きれいな夜桜も見れました (*´ー`*)





からあげを盗み食いしたこまめ(笑)

おうち帰ったら しあわせねむねむ (*´ω`*)





お花見ドッグ

受注担当のしんのです

 

先日兵庫県高砂市で行われた「お花見ドッグ2017」に

ジャックと参加してきました。

 

 

わんちゃん用と、人用のお店が並んでいます。

わんちゃんもたくさん来ていました。

 

 

 

 

 

わんわんダッシュで30メートルタイムをはかってみました。

 

 

一生懸命走りましたが・・・

 

 

 

 

 

 

ジャック思いのほか遅かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

犬-1グランプリもエントリー

 

 

 

 

 

 

 

子供と参加した、最後のボールころころ競争では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みごと優勝しました。

 

 

司会進行の方の「今日のような特別な日だけでなく

なにげない普段の毎日も愛情いっぱいに接してあげてください」との言葉が印象深かったです。

 

 

 

 

 

 

桜はまだ咲いてませんでしたが、

いっぱいいいものもらったジャックでした。

 

いちご狩り



トリマーの川岸です!

先日友達といちご狩りに行ってきました‪🚙=꒱‧*‬
{C83F5D92-7BEA-4A21-B933-ADA749AF4584}

まりひめと紅ほっぺという品種のいちごをたくさん食べてきました🍓

どっちも甘くて美味しかったんですけど、
甘いは甘いでも違う甘さで
品種で全然違うね〜と友達と話していました😊

{A18595F3-0803-4E37-B464-FCE7644A9D7C}

真っ赤ないちごがいっぱいあって選び放題だし
他の人もいなかったので貸し切り状態でした😋



いちご狩りのあとは奈良に行って
鹿に鹿せんべいあげてきました🦌❣️
{F98B4679-045B-4535-9A7C-7804989E8669}

ちょうだいちょうだいとおねだりしてくる姿が
とても可愛かったです♡