五月晴れ | 宝夢の日常☆

宝夢の日常☆

高齢者介護施設「宝夢」の愉快なスタッフブログへようこそ。
介護ライフの幸せと笑顔。そしてちょっぴり面白い仲間たちをご紹介します。

元々は梅雨の合間の晴れ間のことを指していた「五月晴れ」ですが

最近では5月のすがすがしい晴れ間のことを指すこともあるようです。

 

そんな五月晴れが続いている宝夢のある高根沢町。

今日も元気に外でラジオ体操です。

 

五月晴れなのにすぐに中に入るのはもったいないと

体操後もレクリエーションを行います。

太陽光をしっかり浴びて体内時計は

今日もしっかり太陽に合わせます。

 

主任ヨシエが四次元ポケットのような

エプロンのポケットから取り出したのはシャボン玉。

太陽光を反射してきらきらと輝いています。

 

五月晴れで輝いてきれいなのは

主任ヨシエが繰り出すシャボン玉だけではありません。

ドライブで真岡市まで足を延ばしてバラ園に。

色とりどりのバラが目にまぶしいくらいです。

バラだけではなく利用者様の笑顔も

たくさん見られます。

 

利用者様に負けずに笑顔のまぶしい

スタッフ鳥ちゃんがドライバーで

さらに足を延ばしてで向かった先は

海なし県の栃木県を飛び出して

茨城県大洗町。

 

アクアワールド大洗。

 

水族館で見る魚たちは

光を反射して輝いて見えます。

 

魚たちの泳ぎに魅入る利用者様の

表情もまぶしく感じます。

 

アシカやイルカのショーを見つめる目は

童心に戻ったように輝いています。

 

でも、一番輝いていたのは

ランチタイムですね!

 

明日も晴れの予報です。

 

熱中症にならないように

でもすがすがしい外気を胸いっぱいに

吸い込みながら

五月晴れを楽しみましょう!