今回のソウルで滞在したホテルは、、、『ロッテシティ麻浦』

一時的にソウルにおうちないので、またホテルだけど、なじみのマポエリアwww

2013年にインスペクション受けて記事書いてました⇒こちら▷▷▷


ロッテホテルのサービスを低価格で提供する(要はロッテホテルのビジホ版)、同じコンセプトの新羅ステイよりお部屋が広いので、このエリアに滞在の時はこちらに軍配あがるかな~
※シーラステイマポの記事⇒こちら▷▷▷
(裏事情、新羅ステイは新羅と別会社になって、サービスが新羅程ではなくなり、、、イマイチ)


▼スタンダードダブル ルーム
{EEB7EF22-1980-48DD-BDDF-17C1A25B9895}

{4F3AC433-1685-44EE-A400-7705AE3E7180}

入った瞬間狭いかな?と思ったけど、、、
こんな感じで変わった作りしてて、実は結構余裕あるスペースだった( ´∀`)ノ
{4CCAB73A-1BB4-4B6F-B3A1-C60498960321}

浴室も広い!アメニティはアロマテラピー(conradと一緒)

{04257BA6-72D8-44B4-8E3D-41CEAE440D50}
シャワーブースにバスタブあり。

ちょっと余裕あるお部屋だな~と思ったら、それもそのはず。

このロッテシティって変わったタワーの形してて、クロス型の端っこのお部屋が長方形でなくて三角

{A240B886-5FF5-40F7-89C3-D5993A8BAF27}
赤丸のところだけど、その分ちょこっと広い気がする。

プールとジムももちろん無料で使えます。


地下1階の直結部分にはロッテマート。
{E402E0A7-011D-451E-B782-769E2739C2D8}
お土産もすぐ買える!!

話題のバナナチョコパイ(いまさらwww)
{211DE6FE-63A2-4629-AFC0-3E8AAAD6A9CC}
だって、バナナもチョコも嫌いだから興味なかったけど、、、今回ばらまきみやげにしたらみんな美味しいって喜んでくれました(*´∀`*)

麻浦マンドゥの家庭用版もあった!来月引っ越したら常備しておこうっと。
{491A9652-A9F0-4CAC-BFA6-5F8B2F81C029}

同じ並びに、おかゆの「ホンジュク」、カフェはエンジェリーナス、キンパのキムガネやチムタクのお店、地下2階には冷麺とカルグクスのお店も。面倒な時はここで済ませられる!!


もちろん、周辺にはもっと飲食店が。
{E429190C-E4C0-4402-B61E-1960F1AFD5CD}
前回おすすめした『ヤンジソルロンタン』⇒click▷▷▷  ももちろん近いし、5号線孔徳(コンドク)駅付近にはチヂミ通りもあるし、、、
なによりこのホテル、地下鉄駅から直結!


5号線、6号線(梨泰院とか、ハプチョンとか行く)、空港鉄道直結なので、便利すぎるのです!!
地下鉄駅にも安いお洋服屋や、コスメショップ、watosonsなんかもあって、結構使えるし。


韓国女子旅とか、母娘旅、カップルなんかにもおススメホテルですね(*´∀`*)



●『ロッテシティホテル麻浦(LOTTE CITY HOTEL MAPO)』
※地下鉄5,6号線、空港鉄道 コンドク駅直結