麻浦にある老舗ソルロンタンやさんがいつの間にか、お店拡張してたwww
韓国ならいつでも食べられるのに、東京帰ってきたらなかなか食べられないもの、、、それがこのソルロンタンwww
{43EC7E09-B062-4F6D-AE99-3E694958B034}

するっと食べられて朝ごはん代わり。
ということで久しぶりにブランチとしてこちらへ。
新羅ステイ麻浦(マポ)やロッテシティマポに泊まる方におススメなのが、このソルロンタン屋さん。

『양지설렁당  ヤンジソルロンタン』
新しくて広い店内だけど、お昼時は待つ人出るくらい!!
{06E2A4E7-515B-4521-A6A7-06BCFB6FEBF7}

설렁당 8000w 約800円

大にすると1.1万w 約1100円


ここ、キムチがなかなかイケる。

{250B7D5E-E875-41B9-B56B-1C595FE79545}
テーブルにあるキムチ壺の大きさ!壺というよりもはや桶!!
韓国ではソルロンタンとかカルグクスの美味しい店はキムチとカクテギの美味しさで判断されるってゆうよね。

joa流おすすめのソルロンタン食べ方

①塩コショウ入れた牛骨スープでシンプルに
②ご飯を入れてクッパ風に
③キムチを入れて味が変わる!

3段階で楽しんでおりますwwww
子供いても食べやすい韓国料理だしね。

座敷席もあるので、お子様連れにもおすすめなお店ですよ(*´∀`*)
{E69447A5-0D30-4E72-AD6A-FBA76C423B8A}



●『양지설렁당  ヤンジソルロンタン』

住所:ソウル市麻浦区セチャン路6

서울시마포구 새창로6

※地下鉄6号線コンドク駅8番出口徒歩2分

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=9462

{39655464-BA14-496E-94C1-88FC527DC922}