ソウル生活2年半、一次東京に戻されたものの、再びソウル生活スタート!


*****≪お願い≫*****

※このページ内の画像をNAVERまとめ等で無断に使用することを禁止します。
利用の際は事前にメッセージなどでご連絡、許可をお願いしますヽ(`Д´) ※


※アメンバー申請の際は必ずメッセージをお願いします。普段やり取りのある方、ブログ内容が確認できる方のみ承認しておりますm(_ _)m

  • 21 Aug
    • [2017.08富山]キタナシュランな安うま海鮮丼

      一仕事終えて、あとは結果を待つのみ。。。 ということで、ブログ鬼更新しますw さて、韓国からお届けする「韓国 仁川からAIRSEOULで行く、富山!」 ↑え、行く人あんまりいない? 週3便出てて、LCCとは思えないクオリティの高さなのです!(*´ω`*) ※過去記事→こちら▷▷▷ で、富山といったら海鮮!富山湾の宝石!白エビ!←季節違った! でも韓国にいたらあんまり食べられない海鮮たちがたくさんいるので、もうお魚メイン。 いつも行くここで海鮮丼~!   富山中央市場にある「レストラン中央」       この佇まい、やばいでしょwww(●´艸`) 市場で働く人向けの食堂。旦那君10代のころから通ってるらしい。 ↓メニュー 安い!!     いつもの海鮮丼と鮭ハラス、氷見うどんを注文!     も~鮭ハラスなんて何年ぶり?!なにこのツヤ!!   韓国って鮭高くないですか?!←誰に向けてww 赤身の魚がそもそも少ないよね´・ω・)(・ω・`   友達が頼んでた天ぷら定食も豪華えびさんが3本! もはやレストランとは呼べないけど、、、この食堂、ほんとおすすめ!       スーパーのお魚だって新鮮で安いし。。。 お魚好きな私、富山のご飯おいしすぎる(´;ω;`)ウッ ついでに恒例の釣りで豆アジを。。。   なんと50匹もGET♡ 美味しい南蛮漬けと天ぷらになりました♡(お義母さんがしてくれた♡) ●レストラン中央 https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16008184/    

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 20 Aug
    • [2017.06ハワイ]NEWアラモアナフードコートは子連れに不便

      相変わらず、雨が降ったりやんだり、また強く降ったりのソウル。 韓国人の性格みたい。プ( ´艸`)   することないので、連投。久しぶりにハワイ旅行記に戻りまして。   アラモアナだと1日ショッピングしちゃったりするので、いつも利用してたフードコート。 ここがリニューアルして良くなった!と聞いたし、子連れだと何かと便利なので、ここで早めの夕食。   ハワイなのについつい食べちゃう韓国料理の「Yummy korean BBQ」     このオリンピックのホラン(トラ)好き~♥ パンチャン(おかず)2種類とメインの焼肉選ぶスタイルがいいけど、結構ボリューミーなのです!       我夫婦が好きなジャンキーなチャイニーズ「PANDA EXPRESS」     ロッテ百貨店の地下に入ってるし、、、ってことで今回はこれやめて、 旦那君はこちら↓ ハワイにきてアヒポキにはまってしまったらしく、ポキ丼で人気の「POKE&BOX」 ここも好きな味付けのポキをご飯に乗せてくれて、おかず選ぶスタイル。 さて、各自取り揃えて、さあお食事タイム!! と思ったら、、、 リニューアルされて、子供用に座れる場所も少ないし、ハイチェアがない!! ベビーカーないと小さな子供を座らせておける椅子なし。。厳しい。   壁側のソファっぽい席を見つけて、なんとかベビさん座らせて。 ロコの方はベビーカーできて、小さいこはベビーカーにのせたままご飯食べさせてました。   うちのベビには持参したキューピーの離乳食食べさせて、さすがに生のマグロはよくないかな~とご飯だけ少しあげて。 1歳過ぎてたら、もうちょっとこのフードコートもたのしめてたかな??     アラモアナSCのフードコードでお食事される子連れハワイ旅行のみなさん、お席は注意ですよ~!!      

      65
      テーマ:
    • 韓国雑誌の付録 9月号

      ひそかに続けるこちらのシリーズ。「おまけがすごい!韓国雑誌の付録 記事」https://ameblo.jp/houhawaii/theme-10084816840.html 9月号は、、、これget♥↓SINGLESゲリソン馬油 クリームなんと5.4万w 約5400円相当!中国人が爆買いしてた馬油クリーム現品そのまま。太っ腹!  ↓allure オリーブヤングとかで買える、フランスのダルファン(DARPHIN)のクリームとセラム。 ↓NYLONAGATHAのリップとハンドクリーム。それにしてもほんと、韓国雑誌の付録って現品コスメやお試しコスメが多くてすごいわ~。韓国旅行のお土産にもおすすめ♪ただ書店によってオマケの内容違うみたい。私はいつもキョボ文庫派です(*´ω`*) 

      90
      テーマ:
    • 韓国にも欲しい!オシャレファミレス100本のスプーン@二子玉川

      韓国にもあったらいいな、シリーズ←いや初めてだwずばり「ファミレス」そういえば、サイゼリアとか無性に食べたくなるよね(*´ω`*)今までなんでこんなに並んでるの?って理解できなかったのが、にこたまにある「100本のスプーン」子連れになったいま、このオシャレファミレスがめちゃよかった!運営してるのがスープストックなど手がける会社。テーマがいけてる↓”子どもだって、グラスで乾杯したい。ソファにどかっと座りたい。お父さんだって、思わずココロを躍らせるような大きなプレートで、あれもこれも食べたい。そんな思いを叶えられるファミリーレストランです。“塗り絵になってるメニュー。見せ方もかわいいし!カクテル系アルコールドリンクも580円とかファミレス価格! お子様ランチみたいなハンバーグセットはサイズが2つあって、ハーフなら880円!  お店のインテリアもグリーンと木を中心にかわいいし。  ソファのお席も多めにあるし。疲れたベビさんたち、ボックスソファで広々お昼寝。 おこちゃまのお誕生日会やってたり、子連れのママランチだったり、大人だけだったり、、、客層が幅広くて面白いし。こうゆうおしゃれファミレス、韓国にも欲しい!子連れだとファミレスが便利になるって聞いたけど、それは日本だからかな?韓国だとちょっとしたレストランとかでも子連れOKだし。。。●『100本のスプーン』http://100spoons.com/futakotamagawa/  

      39
      テーマ:
    • 景色よし!子連れ向けな街の二子玉川エクセルホテル

      朝から大雨なソウル。せっかくランチビールしようかとおもってたのに、、、ヒマすぎる(´Д`;) ということで、ブログ連続投稿! 前回の一時帰国、1歳前のベビさん連れた2人だったのと、1泊2日の弾丸。 やらないといけない用事と子連れの友達たちと会うのが目的だったので、、、「二子玉川エクセル東急」に滞在。 天空のビアガーデンがあって、景色良かった!   入り口が分かりずらくて、楽天の受付抜けて1階へwww ホテル専用エレベーターで30Fにあがるとフロント   ここはビジホっぽいけど、建物が新しいのと開放的な作りで、かなり良く見える~。 ビジホなはずだけど、ここのカフェはコーヒー1杯ホテル価格1000円でした   それにしても思ってた以上に眺めよし!   客室は29,28階部分。廊下もなかなか高級感あり。       ↓シーズンダブル 16平米 入った瞬間、せっまっ!! って思ったよね、正直w 16㎡ってこんなんか。。。   それでも機能的に作られているのと、珍しいことにバルコニーつき!   この日は台風近づいてていまいちな天気だったけど、天気よければバルコニー出るのもありですね。   バスルームも新しいからキレイ!   このホテル、大浴場がついてるのが魅力! だったんだけど、ベビさんと一緒に疲れて寝てしまい、、行けず(´;ω;`)ウッ 行きたかった~!キレイだしよさげ! お写真、楽天トラベルサイトからお借りしました   お部屋狭すぎてベビーベッドはリクエストせず。 当日フロントでベッドガードお願いしたら、全部でちゃってるって。 子連れ利用も結構おおいのかな?? でもまあ、壁側に寝せれば十分なベッドスペースでした。   ホテルよりも、この二子玉川RISEが充実しすぎてて、ちょっと出かけてお茶して、食事して、、、ってのが子連れでも大変便利なのです! それがこのホテルのいいところよね。   座り読みできる蔦屋家電とか、、、、   このスタバも以前よく利用してたし、、、 楽天社員の利用率が高いから、テイクアウト多くて、混んでるように見えても椅子はちゃんとキープできるし。 前の記事たちで紹介してた子連れレストランたちも使えるし。 子連れで行動しやすいホテルですね。 ●二子玉川エクセルホテル東急 https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/147553/147553.html    

      34
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 韓国のABCマートでビルケンが安い件

      夏の韓国人履いてる率NO.1であろう、ビルケンシュトック。ABCマートの夏のSALEで11.9万wが…2.9万w 約2900円!!このタイプ、紐が細いからカジュアルになりすぎないのよね〜。こっちの足首なしは、5.9万w 約5900円この差はなんだろう....wwwすでにこのタイプ持ってるから我慢したけど、コルクが硬くてて、もっと楽に履くならこっちのタイプがEVA素材が好き♡こちらも2.9万w 2900円!!トングタイプのGIZEH EVAが一番使いやすくて活用しとります。全部持ってるから今回は我慢…

      87
      2
      テーマ:
    • 明日まで!イケメンビールが無料のイベント@永登浦

      永登浦のタイムズスクエアでステラアルトアのビール無料で飲めるイベントやってます♡とカウル姫が教えてくれて、早速一緒に行ってみた〜!土曜のタイムズスクエアって家族連れやデートでこんな混んでるのね〜。ポップアップストア的に出てるSTELA ARTOIS、韓国だと結構いろんなレストランにおいてるよのね。そして韓国あるある!こうゆうイベント系のバイト君たち、長身、イケメンなのです(*´ω`*)ここももれなく…裏情報ではビール注いでくれる係はモデル君らしいwwこの方は…?!それっぽいから?ベルギーの方かしら。早速、いただきます♥少なかったら、しっかりついでもらって、ちゃーん!ビールの係より、こっちのカフェコーナーでお菓子配ってたイケメンが気になる我々(๑>◡<๑)SNS絡ませるとオリジナルグラスにメッセージとかデザインしてもらえるイベントもあり。それよりも、この日カウル姫が持ってたシャネルバッグにご関心のベビさん。背負わせてもらって…ご満悦♡ランチに何気なく入ったら、4階の四川料理、その名も『四川』の麻婆豆腐が想像以上に辛くて美味しかった件!!韓国人て山椒の辛さダメなはずなのに、この店かなり効かせてる〜!食べたかったの!これ、これだよ〜!ご飯も日本昔話並みになみなみwここでもステラアルトワおし。明日までイベントはやってるみたいなので、イケメン見ながら無料ビール飲みたい人は是非♡

      58
      テーマ:
    • [2017.07釜山]追パク無料!のベトナム料理@タルマジキル

      韓国ってやたらベトナム料理屋さんある気がする。。。韓国人って二日酔いに汁物食べるから、フォー好きよね?!ってことで、、釜山でもベトナム料理♡(二日酔いではありません) いつものジャグジー付日本料理のMITAKI(※過去記事→)と同じビルにある、『phokim』へ!みんなが「ポッキムおいしいよ」っていうから、ぽっきむ??って思ってたけど、韓国語だと「フォー」の発音が「ポ」になっちゃうからねw 店内暗めで攻めてますwwwメニューはどれも1万w程度(約1000円) 生春巻きからの、、、エビチャーハン。セウポックンパ。これはもはや韓国料理www(^▽^;)名物であろうフォー 無料で追パクできました♡パクチー大好き♡韓国語だと「고수(コス)」ですね。なかなかスーパーで見かけたりしないから、パクチー好きとしてはこうやってたくさん食べられるのはうれしいすぎる( ´艸`) それだけでこの店の評価あがりますwww 遅めのお昼で空いてたけど、普段は人気で結構混むみたい。  海雲台で飲みすぎた次の日のランチ、ヘジャン(酔い覚まし)にいかがでしょうかwwフグといい、フォーといい、海雲台には酔い覚ましできるお店がたくさんあるなぁ(`∀´)また釜山で飲みすぎた~!ってくらい飲みたい。。。懐かしい3年前、ソウルのみんなで釜山・・・。※懐かしの釜山記事→click≫≫≫ ●『pho kim』포김住所:釜山市海雲台区タルマジキル139 3F부산광역시 해운대구 달맞이길 139営業時間:11:30 ~ 22:00  ブレイクタイム16:00 ~ 17:00 

      63
      テーマ:
  • 18 Aug
    • [2017.07釜山]ジモティおすすめなサムギョプサル@海雲台

      調子に乗って、連続投稿!7月の釜山戻ります。。。。釜山の夜は海雲台に住む友達おすすめのサムギョプサル♡ 海雲台ビーチから伸びる路、いつの間にか歩行者専用道路になってかわいい星座ww  旦那君たちが遅かったので、女子二人で先に向ったのは、、、この夫婦おすすめの『맛찬들 왕소금구이』マッチャンドゥルワンソグンクイ  ここ、西面とかにもあるチェーン店だけど人気なんだって!(あとで調べたらソウルにもあった!!)ローカルな店内だけど混んでた!!    お肉がショーケースにあって、そこから直で出してくれるの。 注文は3人前から。←二人できても3人前(;^_^A 基本パンチャンはこんな感じ↓お肉キタ♡ちゃんとお肉の証明バーコード付! そして分厚い!!!釜山らしい??あみの塩辛(桜えびみたいの)も焼きます。 おぉ!肉厚♡おいし!この後モクサルも頼んで、、、でもやっぱりサムギョプサルに戻るやつー。あとここのご飯は石焼釜で出てくるのです(`・ω・´)それとテンジャンチゲの組み合わせが美味!!釜山ってソウルとは味付け違うよね、味噌とかちょっと日本というか九州より。日本人にはなじみやすいお味です。←これホント、観光公社の方がいってた。肉食べた後にいただく冷麺、물(水冷麺)にするか비빔(汁なし混ぜるやつ)にするか、いつも迷うけど、、、、これすごすごぎる!!半々になってる!!(゜д゜;)すごいアイデアwww6500wだったので、調子に乗って注文しちゃいましたwあ~夫婦同士でお食事なんてどれくらいぶりだろう。韓国で暮らす日日夫婦、なかなか面白い話満載で楽しいお酒も飲めたし。サムギョプサルも大満足!●『맛찬들 왕소금구이』マッチャンドゥルワンソグンクイ住所:釜山市海雲台区海雲台路608番キル46부산 해운대구 해운대로608번길 46TEL:+82-51-742-0106https://store.naver.com/restaurants/detail?id=37704363   

      57
      テーマ:
    • 渡部イチ押し『鮨人』は玄人向け?!@富山

      お盆過ぎたらクーラーいらず!の涼しい韓国ソウルからお届けする、日本一時帰国記。 夏休みは富山へ♪ 美味しいご飯いっぱい食べてきた(*´ω`*) 今回はここ、1ヵ月前から予約取ってまして。 アンジャッシュ渡部が紹介しちゃって、人気になちゃったお鮨屋さん『鮨人』 駅からも離れてる根塚にあって、車で行くような所。   ランチは12時と13時半の2回転の予約のみ。 お昼は、3000円、4000円、5000円のコース。 ご飯が炊けるのに少し時間がかかってるということで10分おしで、全員一斉に入店、着席。   久しぶりのカウンター♡ ロン毛の大将の目の前でちょっと緊張www   個室がひとつだけあります。     まずは、甘エビと白エビ お!おいしい! 赤酢のシャリって苦手だったんだけど、これすんごい美味しい! それを言ったら、大将がここの赤酢食べたら他のシャリ食べられなくなるって。アルデンテに炊いたご飯、米粒もたってて美味しい!   続いて梅あんかけ茶碗蒸し   鯛のこぶ締め   この辺から美味しくて忘れたwww   富山の地酒「満寿泉」と♡のどくろおいし!   この通り、みなさん一斉に出されるので、大将一人でひたすら握ります。 なんかワンマンライブショー見てるみたい(;^ω^A お隣にいらした方が東京からの常連さんらしくて大将と会話されてたけど、それ以外の方は黙ってもくもく…という感じ。 しかし、我夫婦、こういった飲食店でお店の方とお話しするの大好き。もちろん会話に食い込んで。。。。 そしたらなんとびっくり、大将、アナゴ取るために、韓国に少しいたことあったってwww   そんなこんなで、お魚のうんちくとか、有名店のお話しとか、大将とお隣のご夫婦と一緒に楽しませてもらいました^^   続いてマグロ   これめちゃめちゃ美味しかった!!溶ける!大トロ♡ ホントに融点が低いっておっしゃってたけど、口に入れたらすぐ!!   1年の旬な時に全部仕込むらしい、あなご。   お口直しは塩モナカアイス   一斉に出す分、ネタとネタの間が結構時間空いてしまうけど、大将との会話を楽しめる方ならありですね。海外の有名和食屋さんや東京のお寿司屋さんとかの話など、幅広い話のネタなので、私たち夫婦は楽しかったな。 そうでないと黙ってもくもくお鮨食べる…という感じですねww (現に地元の若めのカップルさんなどは一言も発さず。。。(´Д`;)   5000円のコースにしては品数少ないけど、ネタが美味しかったから満足! ビール×2、日本酒で2人でお会計は1.5万円超えでした。 でも飲んでる人少なかったな(*゚.゚)というか、私たちとお隣さんだけ。   次の回のお客さんがもう外で待ってました! コスパが言い訳ではないけど、富山だからこそいただける美味しい鮨ネタ、大将のお話しとか見せ方は東京にありそうな雰囲気。 月1回位、西麻布のプライベートキッチンで握ったりしてるそうだけど、ぜひともその辺に出店していただきたい!! 大将のお話し、おもしろいし、東京あったらしょっちゅう通うのに~! あ~これ書いてたらお鮨食べたくなってきた。。。 韓国に美味しいお鮨屋ないのが悔やまれる・・・・ ●『鮨人』 https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16001163/    

      40
      テーマ:
    • passion5のキッズカフェpetit5@梨泰院

      子連れネタ続いてますが、、、先日行ったイテウォンのベーカリーカフェ「passion5」→※過去記事こちら▷▷▷この鳥のオブジェのビル、有名ですね( ´∀`)b このビル全部がカフェになってるんだけど、この4Fにあるキッズカフェが韓国オシャレママたちに人気!  その名も『petit5』 おお、入り口からしてオシャレ!中は、、、巷のキッズカフェというよりは、カフェにちょっとした大型おもちゃがおいてる感じ。    奥で子供たちがパーティーしてました。(きっとこの子たちも結構いいところの子なんだろうな・・・)遊具は思いっきり遊ぶというよりは、幼稚園くらいの子がママたちお茶してる間にちょっと遊ぶ感じ。お上品ですwww残念なのはソファ席が少なくて、イスとテーブル席なので、1歳以下の小さい子はゆっくりできないかも。授乳室とかはすごくかわいくてきれいな感じだったけど。。。  メニューもちょっとお高め&お食事系はパスタやサンドの軽食。ケーキ類もあったな。 お上品目女の子を遊ばせるにはいいかも。(うちのベビさんはおとなしくしていであろうから、、、今回ここは利用せずwww) ちなみに2Fのイタリアンもおしゃれで気になる!ハンガンジン駅からすぐのこのカフェビル、それぞれ特徴ある店があるけど、どこもインテリアかわいいし好き~♥●『petit5』プチ5http://www.seoulnavi.com/play/1412/  

      20
      2
      テーマ:
    • [2017.07釜山]プール付きラウンジカフェ♡

      お天気悪くて写真いまいちだけど、、、 ホントはフォトジェニックですwww   インスタで見かけていきたかった、釜山のヘウンデの先、松亭(ソンジョン)にある、プールラウンジカフェ『PORT1902』 ヘウンデからタクシー乗って端の端まで・・・確か7000wくらいだったかな??       雨で外はクローズ・・・ でもそもそも乳児は外席入場禁止だったから、子連れの今回はちょうど良かったかも   1階から結構アーティスティック。     このミラーボールは、、、もしや!!   そう、夜はクラブ的ラウンジ運営でパーティーピーポーでにぎわってるみたいwww 夜に(独身の時に)きたかった~(。・ε・。) でも、コーヒーとデザートも結構本格的でびっくり! 1階で先に注文。デザート系は3階の厨房で作ってました。     ↓2階(ちょっと夜の雰囲気w)     ↓3階       海一望~♡ (だけど天気の悪さで良さがまったく伝わらないw)   おしゃれ店内         ↓屋上(これまた天気悪くて営業なし)     1階のプールサイド席も含めて、天気良かったらめちゃめちゃ気持ちいいカフェなんだろうな~。フォトジェニックだし←しつこい     ちょっとお高めなフード類、それぞれ7000wとかしたかな?? この通りは海眺めるカフェが並んでて、気になるお店も沢山! 釜山はソウルより海そばのおしゃれカフェがいっぱいあって気になりすぎる~!     また来月も釜山行ったらカフェ開拓したいな♪   ●『PORT1902』 住所:釜山市海雲台区ソンジョンクトクポキル170-5  

      70
      2
      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • joa的おすすめ韓国土産@ロッテ百貨店

      どんどん行きますよ( ´∀`)ノ連続更新。 今回のお盆の一時帰国で用意した手土産。 毎回この2つが鉄板なんだけど、、、韓国旅行に来た友達におススメすると絶対喜ばれるので、ここでも『おススメ韓国土産』として紹介しておきましょうかね(o´・ω・`o)ノシ 明洞ロッテ百貨店のデパ地下で手に入るTOP3!! ①皇室のり コーナー縮小しちゃったけど、ここにしか売ってないのよ、この『皇室のり』。 5袋セットで1.5万w 約1500円 もちろん1袋でも買えるし、この大判のり、切ってくださいっていうと6等分にうまく線入れてくれるの。 他の韓国のりより塩っけが強くて味が濃い! これ食べたら他の韓国のり、全然美味しいと思わなくなってしまうやつ!!     ②オランのチャンジャ、塩辛   ここのも味濃い~!! というか、チャンジャとかニンニクがすごい!!けどほんとに美味しいの(その分かなりお高め・・・) 匂わないように、しっかりパッキングしてくれる↓     それにこのアジュンマ!     日本語はもちろんのこと、中国語も完璧!   ↓名刺のせておきます ③朝鮮ホテルキムチ 写真撮り忘れた(´Д`;) westin朝鮮ホテルのキムチなんだけど、ここのも味がしっかりしてて、辛いとかじゃないの! なんていうんだろうか、しっかり味がついてるのよね。塩辛いとかじゃなくて。 この3店舗とも日本語はもちろん対応だし、多めに買うとおまけしてくてれるし、何よりちゃんと顧客の顔覚えてて、いつも行くと良くしてくれる(*´ω`*) 明洞のロッテ百貨店下で日本人でも行き易い立地だし、お土産にするなら絶対この3つです!!  

      96
      2
      テーマ:
    • キッズカフェにみる日韓子供の違い

      調子よく連続投稿! さて、1歳目前のベビさん、キッズカフェ天国の韓国で(児童館がないから仕方ない)、1歳までは無料の所が多いのでラストスパート! 久しぶりに合井のメセナポリスにある『Lilly put』へ! 韓国の夏休みだけあって、だいぶ込み合ってた(´Д`;)   ちょっとお高め、アイスアメリカーノ 6000w 氷のっかってちょっとおしゃれになってたww     そこで久しぶりに思ったんだけど、日韓子供の違いを。。。   ①一重の子多い! この日も入場待ちでたまたま隣に並んだ子とパチリ。 韓国だと子供連れてるとよく話しかけられるんだけど、『아이고~ 쌍커풀 있내요~(二重まぶただね~)』ってめちゃめちゃ言われるのです。 え?そんな?? って思ってたけど、、、キッズカフェで子供集まってると思う・・・ 10人に一人位しか二重の子供いない!! でもお母さんばっちり二重。。。。 ほんとに二重の子少ないんだけど、まあ수술(手術)すればいいよねって考えだから、二重の子には「お金かからなくて儲かったね」って言い方良くするらしいwww       ②韓国の子供服おしゃれ!   この子、3歳くらい??私の好きなファッション♡ 大人並みのコーデ力!!この甘めトップスにしまるガウチョパンツ。 こうゆう大人顔負けなシンプルおしゃれ服、韓国子供服の通販で多いよね~。 韓国人って色と色とか柄と柄とかがちゃがちゃしがちなの合わせちゃうけど、子供服(特に通販)はなぜかおしゃれ。。。うーん不思議。 さて、1歳目前にして、やっとこのキッズカフェに慣れて成長が見られるベビさん。 ・もしもし、ヨボセヨ~ってゆうと電話の真似。この日はバナナでwww         ・空気トランポリンは得意、ボールプールにもやっと自ら行く ボールさわさわは大好き   が、埋もれるのはやはり怖い模様www でもフォトジェニックな写真撮れますよ♡ もはや芸術www     そして乗り物系は嫌い・・・。ギャン泣きw   最近は勝手に遊んでるし、人に愛想するし、ちゃんと時間通りに寝るし、無駄にぐずったりしないし、色々反応してくれるし、、、ほんと前に比べると楽になった! せっかく韓国にいるし、おしゃべりすすんで韓国語とかもう少し覚えてくれると嬉しいな~。  

      69
      2
      テーマ:
    • 初めてのトルチャンチ参加

      日本のお盆休みから帰ってきたら、夜は涼しいくらいの韓国!! ソウルでエアコンいらないの久しぶりかも~。 さて、やっと自分時間とれる日常に戻ったので連続記事更新(。・ε・。) いつも韓国ママたちの情報を教えてくれる、ママ友タルギさんのベビさんが1歳! トルチャンチにお呼ばれして、初参加してきました~( ´∀`)ノ   レジデンスホテルのトルチャンチ会場、結婚式とかでも使われるみたいだけど、この日は2組のトルチャンチ。 ブッフェがあって、、、     韓国らしいのこれ!!   ブッフェにユッケがありました( ´∀`)ノ   冷麺も♡   会場では、司会の方がいてこの方がなかなか盛り上げ上手www 自分のiphoneでBGM流しながら参加者へのつっこみとかもwwww     ベビさんの紹介ビデオと1歳までの結婚式で流れるような成長期動画もあって、思わずホロリとくるような内容(´;ω;`)ウッ     メインの行事は、ベビさんが何をつかむかで将来の職業を占う物。 アッパが「アナウンサーがいいな~」といったら、しっかりマイクを掴んだタルギさんベビ。お利口すぎる~~!!! 他の飾りつけはこんな感じ↓ 20日違いのベビさん同士、記念にパチリ。   この韓服や舞台のセット、食事とか全部セットみたい~。 我が家は日韓夫婦でもない日日夫婦なのでトルチャンチやる予定なかったけど、なんだかやりたくなっちゃった(●´艸`) いつものお店でみんなでお食事するのも楽しそうだし。 もうすぐお誕生日、計画しようかな~。        

      45
      2
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 久しぶりに仁川から…

      最近毎週のように日本へ…(´°ω°`)↯↯ベビさん1歳の誕生日前に10回目のフライト。エルメスのベビー用品が相変わらずかわい♡アザップシルクインも。SALEなのな、、miumiuトリーバーチトッズ…免税店の受け取り、ここで開けると最近は注意されるぽ。さて、いってきまーす!

      157
      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • [2017.07釜山]ベビーベッドがある1万円以下ホテル@海雲台

      ベビさんお昼寝中につき、連続記事アップ!!7月に旦那君の出張に急きょついて行った釜山。今まで海雲台だと、ラグジュアリーならパラダイスホテル(※過去記事→こちら▷▷▷)、コスパ重視なら東横イン(※過去記事→こちら▷▷▷)だったけど、、、今回は急きょ1泊だし、パラダイスはさすがにもったいない(´ε`;)ウーン…でも東横インはベビーベッドの用意なし。ということで見つけたのがこちら!!海雲台ビーチすぐそこ!1万円以下!(これは時期により異なる)ベビーベッド対応この3つ叶えてくれる、『ベストウェスタン海雲台ホテル』  まず、、、①立地よし!すぐそこ海雲台ビーチ!かつお隣にコンビニとオリヤン!目の前は夜歩行者天国になる飲食店街! ②ベビーベッド対応デラックスルーム以上なら無料設置してくれるそう。今回は韓国支店にお願いしてアップグレードしてもらって、、、デラックスルーム。  なぜベビーベッドって、、、うちのベビさん、ほんと寝相悪い!!いまお昼寝もこれ↓わざわざ狭い横で寝るw使い方間違ってるし…、柵にぶつかりながらローリングして寝るのです・・・。 お布団もベビーサイズのかわいいのついてました( ´艸`) ちなみにバスルームはバスタブ付だけど、アメニティとか至ってシンプル。新しいホテルだからキレイだけどね。ここはあくまでビジホですね。  朝食もつけてもらって、フロント横にあるレストランで。 ビジネスホテルの朝食バイキングって感じです^^;まあ東横インのより種類豊富かな?韓式(ユッケなどもあり)、パン、お野菜、卵、果物類、基本は揃います。離乳食中のベビさんも食べられるのは、おうどん、果物で十分。スタッフが親切で、ベビさん用にスイカ細かくカットしてきてくれて。おかげで、すいか2切れぺろりと完食したベビ・・・食べ過ぎ。③1万円以下の宿泊代日にちにもよるけど7000円代からあり!!うちはデラックスにしたから1万円ちょいだったけど、パラダイスホテルが2.5万円以上するからそれに比べたらありですかね(。・ε・。)  子連れで釜山 ヘウンデ行くけど、コスパ重視!って時にはおすすめホテルでした。 ●『ベストウェスタン海雲台ホテル』https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/138911/138911.html 

      90
      テーマ:
    • [2017.06ハワイ]最新スーパーfoodlandfarms

      今日のソウル、暑すぎずちょうどいい感じ♪ 日本のお盆休みに乗っかって、我が家も明日からまたまた日本の義実家へ。 ということで、お休み前に一気に記事更新! またまた韓国からお届けするハワイ旅行記に戻りまして。 アラモアナSCに新しくできたスーパー『foodland farms』へ初潜入! こここのポキコーナーが充実してるらしいと聞いたので。。。 それにうちの旦那君、無類のスーパー好き。 私より見る時間長いのよね(;´▽`A`` ということで、アラモアナのショッピングとは別時間とって行きました。 地下の駐車場わき、ずーっと端っこにできたのね。       話題のポキコーナー。 確かに充実!!お味もいろいろあって、ご飯付でテイクアウト可能♡ そのままポキ丼にできるのです。     他の御惣菜も充実♡     あと注目はお酒コーナー。 ハワイのビールのボックス、使っていいように置いてあるの!   まとめ買いだと安いので、毎日飲む我が家は初日に買って冷蔵庫入れておけばよかった。 赤ちゃん用コーナー アメリカって、韓国のオムツ ハギスがめちゃ普及してるの。 最後の方、下痢P気味でオムツ足りなくなったけど、ここでハギス買うの悔しくてパンパース買いたかったけど、、、パッケージがアメリカ輸出向け?韓国でみたことない、ミッキー柄だったので良しとしました(゜д゜;)   他コスメ系、Dr.ブロナーがSALEで安かった!$6.49       お土産用にソープやキャンドルのsugarfinaが一角に。       全体的に品物充実してるわけでもなく、お惣菜以外は、ワイキキのフードパントリーで十分かな??というイメージ。 ホールフーズのようなオーガニックでオシャレパッケージとかあるわけでもないし、、、、個人的にはわざわざ行くってよりは、アラモアナの買い物ついでに、ランチ用ポキ買うって感じですかね。     てっことで、我が家はポキとオムツだけ購入w ホテルのラナイでランチ♪ うーん、ポキもその前に食べたパイオニアサルーンの美味しかったなぁ。 この丼で$11位だったかな?? ●『Foodland Farms AlaMoana』 https://www.kaukauhawaii.com/storedetail/1028/    

      38
      テーマ:
    • [2017.06ハワイ]ハワイ限定スタバ商品さがし

      日本はお盆やすみ真っ最中ですかね〜。   韓国は旧暦だから、連休は9月末のチュソク。←ていつも休みだけど…   少しでも夏休み気分に…6月のハワイ旅行記の残り、韓国ソウルからお届けします(о´∀`о)   ハワイのスタバ、タンブラーがかわいい♥と聞いてたので、覗きに… カードもハワイ限定で、点字バージョンとか色々あった!   ワイキキでお気に入りなのはこの店舗↓ ワイキキビーチとホノルルzooの交差点ところ、あの有名な像の前ね。ビーチ一望! そして品揃えがよいのです。   他の店舗だと、ハワイ限定商品、この位かな〜?      気になった限定ドリンク。これ↓   ミントモカ。写真と違うの出てきたけど、チョコミントで甘すぎず飲めるからあり!  あ、このマグとプラスティックタンブラーもあったな。  カハラまで足を伸ばしたら他のタンブラーもたくさん! 韓国もそうだけど、海外だとベンティサイズ基本よねww日本だとあまり利用されないかな??   あと、ハワイ限定ではなくて、アメリカでは常時あるクールライムのVIA   お土産にオススメ♡大人買い( ´∀`)  

      46
      2
      テーマ:
  • 12 Aug
    • オシャレベーカリーpasson5の韓国桃も硬い?

      桃たっぷりのデニッシュパン。でも、、、韓国の桃、注意です(´°ω°`)美味しいオシャレパン屋さんとして人気のハンガンジンにある『passon5』ビル全部がカフェになってて、4Fにはキッズカフェも♥それはまた今度レポ…今回は1階のベーカリーカフェ利用。思った以上の種類とタルト〜♡いや〜ん、写真撮りごたえあり♡しかも韓国なのにこのスィーツレベルの種類のおおさ!!なかなかないよ、こんなお店。ケーキとのペアリングでモエシャンも置いてるし!チーズだってこんなに♡美味しそうなタルトたち♡この季節は桃。でもね、韓国の桃は黄桃が主流で、白桃は ではないのです。つまり、硬い!!日本の桃を想像して食べると…딱딱해~!!硬いのです(;^ω^Aフォトジェニックなこちらの桃たちも…硬かったww人気のソルビンの桃ソルビンも桃丸ごとのってフォトジェニックだけど、韓国桃なら硬いかも〜!て話をご一緒したカウル姫と。日本だと当たり前のことが、やっぱり韓国だと違うよね〜。そしてお持ち帰りのパンも含め、各自2万ウォン越え。。。やっぱり韓国のパン屋さんて高い〜ちなみに、こちらのベーカリーカフェ、すべてソファ席なので、子連れでもゆっくりできます。上のキッズカフェはテーブル席メインだったから、子供はハイチェア利用かな?じっとしてられないうちのベビには1階のカフェでも十分。2階のイタリアン、3階のカフェもなかなか雰囲気よさげで、また利用したいー!!●『passion5 패션5』

      82
      2
      テーマ:

プロフィール

joa

性別:
女性
血液型:
典型的なB型です。B型サイコー!
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
仕事で、プライベートで、GETした韓国や旅行・買い物のお得な情報をお知らせしまーす^^ 海外旅...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ


最近の海外旅行

2014年
2月  韓国 釜山
   ハワイ、オアフ&マウイ島
3月  タイ バンコク&プーケット
4月  日本 東京
5月  台湾 台北
6月  日本 東京
   韓国 済州島
7月  韓国 釜山
8月  香港
9月  マレーシア ペナン島
   クアラルンプール
10月 日本 東京
   韓国 安東、大邱
11月 韓国 釜山×2
   香港・マカオ
12月 タイ バンコク
2015年
1月  中国 上海
3月 日本 東京
   中国 青島
4月 日本 富山
6月 日本帰国TT
   韓国 ソウル、大邱
7月 韓国 ソウル×2
   香港
8月 韓国 ソウル
9月 韓国 ソウル
10月 韓国 ソウル、釜山
11月 アメリカ ラスベガス
   韓国 ソウル
12月 韓国 ソウル

2016年
1月 韓国 ソウル
3月 台湾 台北
4月 韓国 釜山
5月 韓国 ソウル
6月 韓国 ソウル
7月~ 再び韓国移住


毎年一つは新しいところへ!!




AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。