本は聴く時代・・・ | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。

 

最近「朗読」にはまっている。

 

 

老眼になってから

 

読書量が一気に減った・・・

 

 

理由は本を読むと

目が疲れるから・・・ガクリ

 

 

で、最近旦那さんが教えてくれました「朗読システム」を。

 

そう、Audibleで聴くのです。

 

初めて聴いた本は「下町ロケット」。

 

 

もう、何年か前に

大ヒットした本。

 

そして今は「陸王」。

 

どちらも仕事への熱い思いを抱いた

男たちの物語。

 

 

朗読のいいところは

流し読みがしにくいこと。

 

そしてイメージが膨らむこと。

 

勝手に登場人物や風景を想像しながら

聴いていると、なかなか内容も深まり、面白いのですOK

 

 

本を読むのが苦手だったら「聴いてみる」わはは

 

これだったら満員電車でも聴けますもんね。

 

一度試してみてくださいね。

 

今日も素敵な1日の始まりです。

 

笑顔で過ごしましょラブラブ

 

 

今日の一枚

 

image