筋肉は人生の財産 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。

 

財産・・・

 

財産の中には

資産価値としての財産だけではなく、人生を豊かに過ごすために必要なことがた〜くさん。

 


筋肉人生の財産


老後、お金がある程度
まとまってあれば安心Wハート

でも老後は、お金だけでは安心は出来ない。

とうぜん、健康がね、要りますよね。


で、健康に必要なのは筋肉!

 

まぁ、老後に筋肉がちゃんとついている

ってことは、それまで、体を使っていた証拠でもありますし・・・


この下の写真の方は
70代。

シニアの陸上に出ていた方。

凄い肉体・・・



 

私たちの体は筋肉が衰えるから


・低体温になったり


・血行が悪くなったり


・姿勢が悪くなったり


・抵抗力が衰えたり


・足腰が弱くなったり、、、、、


現代人は幼少期から運動不足の生活をしている人が多い。

 

 

以前、男の子2人のお母さんが嘆いていた。

「夫に子守を頼むと、3人でスナック菓子を食べ

 ゲームしてばかり」・・・


こんな時代の中で

子供を守っていくためにも、自分自身が歩く距離を増やすこと、大事ですよね。

 


毎日の中で、少しでも歩く距離を増やしてみたり。

スクワットを10回でもやってみたり。

 

階段を意図的に

使ってみたり。


自分に合う、運動を続けましょ。

 

 

今日も素敵な1日の始まりです。

 

笑顔で過ごしましょわはは

 

 

今日の一枚

 

実家のピーちゃん

 

image