免疫力アップスープ | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。
 
冬の免疫力を上げるために作った
鶏もも肉のスープ。
 
めっちゃ品があって美味しかった〜ピンクハート  ピンクハート
 
作っている時から
漂ってくる匂いも最高でしたー
 
下記の材料プラスで、ジャガイモや
人参などを入れてアレンジしてみてもいいですよ。
 
 
材料
鶏もも肉 骨つき 1本
クコの実(無添加)30〜40個
なつめ (無添加) 5~6個
生姜        4〜5スライス
にんにく      2〜3スライス
天然塩       少々
胡椒        少々
 
 
作り方
鍋にお水(水道水でない)を1リットルと
材料をすべて入れ中火で煮込むこと30〜40分。
 
圧力鍋があれば、圧力鍋で15分。
 

 

左がなつめで

右がクコの実。

 

なつめはパントテン酸を豊富に含み

エネルギー代謝や、様々な酵素の合成を促進。

 

クコの実は、血管や皮膚を強くし

免疫力アップ。

 

ビタミンCはなんとオレンジの500倍。

 

アミノ酸、β-カロチン、ビタミンB1、B2、C、E

カルシウム、リン、鉄などを含み、虚弱体質や抵抗力の弱い人が少量を長期間服用すると良いと言われていますわはは

 

 

もうすぐに2月に突入。

 

2月が一年で一番寒いですもんね。

 

温かくして乗り切りましょうー

 

今日も素敵な1日の始まりです。

 

笑顔で過ごしましょニコニコ

 

 

今日の一枚

 

おらたち、風邪ひかないよー