腹痛とホメオパシー | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。
 
ここ2週間、人生で
大きな試練に向き合わされております、、、
 
 
それは腹痛・・・ガクリ
 
 
胃腸風邪からの炎症なのか???
 
腸が炎症を起こし、それが
腹膜炎になり。。。。
 
 
「普通の病院だったら、手術レベルだよ。ドクロ
 でも、手術は嫌なんでしょ」
 
「1割くらいの確率で急激な腹痛が
 起こるかもしれないから、そうなったら救急車を呼んで行ってね」びっくり
 
と、ドクターに言われたものの
帰りには何も薬も出ず。
 
 
「あれ?抗生物質は出ないんですか?」
 
「はい、今日はないです」
 
4日間、抗生物質を飲んだものの
効果がなかったから、出なかったんでしょうねー
 
 
抗生物質は腸内細菌を殺してしまうので
無意味に飲んでも仕方がないのはわかる。
 
 
腸内細菌が死んだら、免疫が下がるので
常用はやばいんですよね。
 
 
断食で体内の免疫を上げるしかないビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
結局、水曜日の夜から
土曜日の夜まで、3日間、ジュース断食を決行。
 
 
さすがに土曜日の夜にお腹が
空きすぎて、断念。
 
 
断食が功をなしたのか
日曜日の朝から、腹痛がマシになってきました。
 
 
そして、抗生物質の代わりに
飲み始めたのはホメオパシーのベラドーナ
マグフォス、カモミラ。
 
炎症の時に効果があると言われるレメディー。
 
『この3種類をお水に溶かして
飲むといいですよ』と、ホメオパスの比嘉さんから教えていただきました。
 
 
 
 
今朝は、お腹を触っても
痛みが軽減し、ホッとしておりますが、、、、
 
 
顔がやばいガクリ ガクリ ガクリ
 
 
目の下のクマ、食欲不振からの
断食で頰がこけ、まるで病人、、、
 
 
ふ〜、1週間後には、元に戻りますようにLOVE
 
 
今日も素敵な一日をお過ごしください。
 
寒暖の差が激しいですので
冷やさないようにしてくださいね。
 
感謝をこめてハート
 
 
今日の一枚
 

家の中のセラピスト