要の骨、蝶形骨!!! | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。

 

最近、購入した模型がこれ。

 

蝶形骨。

 

image

 

なんとも複雑な形・・・

 

鼻と脳の境目にある骨で、その名のとおりチョウのような

左右対称の形。

 

 

蝶形骨がズレると左右差が生じ

空気の通りが悪くなる・・・びっくり

 

鼻の通りが常に悪い方は

この蝶形骨の歪みが原因かもカモです。

 

 

 

 

 

蝶形骨がずれる原因は、土台となる仙骨の歪み。

 

 

仙骨から背骨、蝶形骨と繋がっているので

骨盤がズレると蝶形骨もズレ、それが原因で頭痛、視力低下、副鼻腔炎

などなどが引き起こされてしまうのです。。。

 

 

 

そして、なんと脳下垂体はこの蝶形骨の中に

スポッと収まっているのですよーーー

 

第6チャクラの場所でもあります。

 

 

鼻のつまりがある方は

「頬骨の引き上げ」がいいらしいですよー

 

「カラダネ」に詳しく載っています。

 

 

鼻が詰まっていたら

呼吸法ができません!!!

 

 

そして、瞑想は両方の鼻の通りが

良い状態で行うのがベスト。

 

 

しかし仙骨が歪むってことは普段の姿勢が

大事ってことです。

 

いい姿勢を理解することは本当に大事ですね。

 

今から東京に「姿勢に関する勉強会」

に行ってまいります。

 

 

今日も素敵な1日の始まりです。

 

笑顔で過ごしましょchristina-heart

 

 

今日の一枚

 

まるでチンパンジーのような

座り方・・・

 

片足を上げて、股を広げております

 

image