若さと元気のDNAを覚醒させる | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

最近読んでいる本の中に、興味深いことが書いてあった。

人が、かって現在の人類が失ってしまった
意識を持ち合わせていた時代。

その時には人間には若さと元気のDNAがあり
人間は自身の肉体を再生できた。

この特殊な染色体は何千年もの時を経て
人間の進化の過程で姿を変えた。


そしてこの若さと元気のDNAは
脳波をシータ波状態に持って行くことで覚醒すると。


この文章を読んだとき思い出したのが
ミュータント・メッセージ
$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

オーストラリアのアボリジニと一緒に旅をした
アメリカ女性のドキュメンタリー小説。

テレパシーで会話をするアボリジニとの旅の内容は
にわかには信じられないような出来事の連続。

その中に、骨が肉から飛び出すような大けがをした男性が、翌日には完治していたということも書いてあった。


シータ波か目

それって瞑想で深い状態に入ったときに出る脳波じゃあないのクラッカー


私たちが日常生活を送っているときはベータ波

心身共にリラックスしているときはアルファー波
*単調なリズムを繰り返すと出やすい脳波。
 歩く、マントラを唱えるなど

アルファー波よりも、深~くリラックスして、まどろんでいる感じの時に出るのが ラブラブシータ波ラブラブ なんです。

ちなみにシータ波は活動時にはでません。


私、インドでシータ波、かなり出ていたと思う恋の矢
サットサングの時の瞑想や、瞑想コースでまどろんでいるとき。
アユールベーダで施術を受けているとき・・・


ひょっとして、ひょっとしてインドから帰ってきてから
肌の艶やハリがいいのは若さと元気のDNAが覚醒したのか!?


本当に最近よく「痩せましたか?」って聞かれる。実際は体重1.5キロアップなのに。

先日もまつげパーマをしに行った本山のAduceで言われたから
「ぜんぜ~ん。逆に太ったって

と言うと、なにやら彼女はけげんな顔をしている。


「たぶん、インドのトリートメントと瞑想で引き上がったんだよ」
彼女は私のブログ読者

「そうだ、そうだ、きっとそうですよ。
 
 だってフェイスラインが全然違うし、くすみも無いし
 
 ほうれい線も消えているし

 目の下のたるみもないじゃないですかビックリマーク
 肌に艶も出ているし。

 前は歳の割には頑張っている方だっけど
 ブルドッグ顔になりかけ
てましたもんねぇ~」

ドクロ・・ブルドッグ顔・・ドクロ

さすが、原田ちゃん。
ズバッと懐に入り込む言葉使うじゃん・・・

そしてエステシャンだから、細かい変化に敏感だ。
エステだけの効果では肌は、もって数日だって。

一ヶ月後も肌がつやつやしているなんてことはないそうな。


結局、彼女は私の変化に興味を持ち、インドでアユールベーダ瞑想コースも受けたいとビックリマーク


でも瞑想コースはまずパート1コースを受けないと出れないので
次回の呼吸法『4/20(金)~22(日)協和錦ビル』に参加するそう。
*決定したよん


まずは毎日の呼吸法で心身を共にリラックスさせる練習を。

そこからシータ波を使って「若さと元気のDNAを覚醒させよう」。


今日の一枚

昨日の朝、8時より瑞穂競技場でYOGA&RUN

12名の参加。

最近、参加者常連ぎみですう~。

ランニング部員さん、facebookへの登録してね~。今のところ
イントラ10名、部員さん4名、計14名の登録者。

ちょっとさみしいわんわん

$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ