なんて美しい画像。
Nikonのおにゅ~カメラ、素晴らしい・・・
COOLPIX S9100


今までもNikonを使っていたものの、今回は望遠でも画像が綺麗で感激!!!
約30m離れた草花でもハッキリ写ります。
しかも夜の暗闇の中でも遠赤外線で距離判定をして写せちゃう。
そしてなんと美肌モードまでついております

いや~Nikonさんにお願いするならば40才以上モードでもつけて貰えたらなぁ。
目の下のクマやほうれい線などの陰を無くせるような・・・きっと日本の技術であれば出来るはず

ただしデジカメとしてはちぃいと重い。
しかしこれだけの機能を秘めた機種なのでやむを得ない範囲でしょう
最低価格は25000円ほど。
先日、ハワイ在住3年のあやちゃんとなぜ日本の家電製品は素晴らしいかという話題になった。
彼女曰く
「アメリカ人は安ければ別に機能は問わないという姿勢が
強いんですよ。
だから家電品は2~3年で壊れたりする。
日本だったらそんなことあり得ないですよね。
高くても性能が高くて良い物を使いたいっていう気持ちが強い。
だから良い製品が出来上がるんでしょうね」
結局、日本には極端な金持ちもいない代わりに極端に貧しい人もいない。
国民全体が中流階級。
だから他国とは物に求める思考が違い、それが品質の向上につながるんでしょうね~
「要求のないところに向上はなし」



この草花の美しさ、前回のカメラの比ではありません。
いい道具を使えば腕は関係ないですね。
まぁ、これは料理にも言える。
ステンレス多重構造鍋の鍋を使えば、腕は関係なく美味しい物が作れる。

