採用基準は「可愛いげ」 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

私がインストラクターを採用するときの基準、それは「可愛いげ」。

柔軟性があろうが、経験があろうが「可愛いげ」が無ければ、ブブブブブ~

人は誰でもミスを犯すことがある。
そんなとき「可愛いげ」があれば「仕方がないなぁ~」と許せる。だけど「可愛いげ」が無いと「なにぃいい~~~」と許し難くなる。


ちなみに自分の欠点を言えない人にもブブブブ~のブザーが鳴る。


もう何年も前のこと。
アメリカにダンス留学をし、ホットヨガに出会い、1年間みっちりホットヨガを受けていた女性が面接に来た。
スタイル抜群、ポーズ完璧。

「短所はなんですか?」と聞いたら「短所はありません」ときっぱり言われた・・・・。

目が点になった 叫び


た、た、短所が無い人間がこの世の中にいるのか目

アンタは聖者か?

いや~、ホント、あの時はびっくりした。


ちなみに私の短所はね~
・汚い言葉をよく使う 
・暴力的       
・興味がない会話は無視する
・掃除が嫌い     
・無神経       

いっぱいある。


自分の短所を解っていない人は可愛くないなぁ。

私は完璧だ!なんて思っているのは井の中の蛙さんだけ です。


ps:始まりましたよ~、アジアカップ決勝。
 準決勝のPK戦。感動しました~。今日はどんな感動を与えてくれるのでしょうか~~~


今日の一枚

おもちゃをぶんぶん振り回して遊ぶ福ちゃん。
この3歳児、見ていて飽きません。

$心と身体の健康 motokoのブログ