ご機嫌日和 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

昨日は栄でうれしいことがいっぱいあった。

「先生、俺、オルソケラトジー(1/5)やったんすよ。そしたら20年来、0.1だった視力が1.5になっちゃって。あれ、スゴイっすね。ドライアイも無くなって、めちゃくちゃ楽なんすよ。
俺、回りにオルソケラトジーのこと、言いまくってます」。

それは良かった。
自分が良いと思っているモノを、同じように共感して貰えるのはうれしいなぁ。



そして 2年振りにスタジオに来られた男性とお話をした。

「2年間で13キロ太っちゃって、体調も悪くなっちゃった。
 それで1/3から復帰したんですよ。そしたらもう5キロも体重落ちちゃった」。

ちなみに毎日ビールを飲んでいたのを、一日おきにしたのと、レッスンが終わってからは食事を軽めに控えただけだそう。


凄いわ~~~。
たった10回ホットヨガやっただけで、5キロ減!!!

むくみでしょうね。

ぜひぜひ、そんな素晴らしい情報を「ダイエットクラブhttp://dietclub.jp/」に載せて欲しいと思う。


まぁでも、ホットヨガは都市部にしか無いですからねぇ、残念ながら。


ところで最近、すこぶるご機嫌が良い。

なぜなら、レッスンのパフォーマンスを上げるテクニックをいろいろと発見したから!!!


まず、瞑想の時、あぐらの姿勢を続けるのは辛い。
ところが瞑想前にあることをすると、あらら不思議、まったく楽ちんにできるじゃないの。


そしてお~っと驚く柔軟性UPの方法を見つけた。やってみて私自身がびっくり。


そして、そして、立ったときに体軸を感じる方法が解ったこと~~~。


あ~、新しい発見ってなんて素晴らしい!!!
それもこれも、名駅スタジオのために新しいレッスンを考案して、そこから発見につながった。


不変なことの中には発見はなし。



それとやっぱりキャンドル瞑想、最高です。
昨日「アンチエイジングのための瞑想」でキャンドルを使ってみたら・・・


「今までの中で一番、集中して出来ました」
「凄~く 良かったです」
「汗が瞑想中にめちゃくちゃ出た。今までで一番多かった」
「なんだか時間があっという間だった。これからもキャンドルやってください」
「オーナー、いつもあぐらが辛いのに、今日は楽に出来たから、凄く集中できたわ」


他スタジオでもキャンドル使ってやりますね~、お楽しみに。

アンチエイジング情報
1/31 20:20~  野並スタジオ
2/7  20~    伏見スタジオ
2/8  20~ 千種スタジオ
2/9 10:30~  野並スタジオ
2/9  20:20~ 栄スタジオ
2/14 10:30~ 藤が丘スタジオ
2/17 20:30~  刈谷スタジオ
2/18 20~    名駅スタジオ
2/19 19~    刈谷スタジオ
2/21 10:30~ 刈谷スタジオ
2/22 20:20~ 野並スタジオ
2/23 10.30~  栄スタジオ
2/26 15~    伏見スタジオ
2/28 10:30~ 千種スタジオ
2/28 20:20~ 藤が丘スタジオ


なんだか私って まじめに仕事しているなぁぁぁ こうやって書いてみると。
 
ps:トライアルでアンチに入られた男性からも「今までスポーツクラブでやっているヨガしか経験してこなかったから、こんなに丁寧なレッスンを受けたのは初めてで、感動しました」と。

褒められて 超ご機嫌な私でした。




今日の一枚

ナナね、ピーナッツ、お手々でにぎにぎして食べるんだよ。

$心と身体の健康 motokoのブログ