パウダースノー in高鷲 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

昨日は今季初のスノーボード。

関のあたりから雪がちらちらり~ん

高鷲スキー場は、超、雪景色。

ここ数年は雪不足で、北海道に行っても雨だったりしたことを考えると、昨年、今年と、ウィンタースポーツにはうれしい寒波。

しかし、凄かった。
お昼から夕方にかけて、30センチは積もったかなぁ。帰りには駐車場から出られない車も何台かあったくらい。

ウィンタースポーツ人生の中で、こんなパウダースノーを一日中堪能できたのは、ひょっとして内地では初じゃないかしらん!!!

$心と身体の健康 motokoのブログ



北海道じゃあるまいしと思い、なめていったら・・・。顔が寒くて、マスクを買う。
でも腰ベルト「くびれちゃん」のお陰で、身体はほかほかぁ~



とにかく、ふわふわ、さらさら。雪で視界が悪いことを除けば最高のコンディション。

新雪の中をふわ~っと滑っていく感覚は、乗ってけ、乗ってけ、乗ってけサ~フィンって感じ。
(サーフィンやったことないけど・・・)



今季初としては、滑りは上々。
身体の無駄な力が 去年より抜ける。


ボードに来ると、脱力の大切さを痛感する。まず、上手い人の滑りには無駄な力みがない。

上半身はだら~っした感じで、足の裏の体重移動や、膝の入れ方で板をコントロールしている。
それに対して、ビギナーは上半身はガチガチ。力任せに板を身体全体で回そうとする。

もちろん、私も昔はこれだった。で、これだと疲れちゃうんです。腕がぱんぱんに張ってきちゃうし。


今日は疲れなかった。3時間半、休憩無しで滑れた。う~ん、去年より体力あるかも~~~

2月は1~4日まで、ニセコだよ~ん。




今日の一枚

しまじろう君と待ってた。でもティッシュ食べて気持ち悪いの・・・


$心と身体の健康 motokoのブログ