フェイスマッサージの威力 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

「なんか、また顔が小さくなりましたか?」

うふふふ~、わっかる~ ルンルンぴんく♪

ここ最近、毎朝、きちんと造顔マッサージをしている。

理由 その1:口まわりのたるみが気になるようになった
   その2:1年以上毎日やっているデブモンドの顔にシワやたるみが無い


そう、打倒、デブモンド。

デブモンドは お顔がパンパンマンのせいか、たるみも無いし、
シミもない。
シワもない。

日焼けもガンガンだし、化粧品で手入れもしないのになんで? って思う。

$心と身体の健康 motokoのブログ

それは、彼がかれこれ1年半はこの田中さんの造顔マッサージをしているからじゃないのかなぁと。


私もデブモンドに何度も「お前もやれ。一年後には整形したのと同じくらい効果が出るぞ」と言われながら、1年くらい前からたまにやるようになった。


自分的には「リンパ2でお顔も手入れしているもん」って感じだった。
炭酸パックもするし。

ところが、やっぱり毎日マッサージをやると効果が違う。


継続の賜がデブモンドの肌だとしたら、やらずしてどうする!!!

彼はエレファントネストで、外人さまから30代に見られるらしい(本人談)。


先日、エステメーカーの営業さんがこんなことを言っていた。

「最近は、エステじゃなくて、美容整形に行く人が多いんですよ。まぁ、1回3~5万とか平気でしますよ。勿論効果なんて、わずかなもんですわ。ところがみなさん、そのわずかな変化のために、行くんですよねぇええ。
100万なんて、あっという間ですわ」


いやいや、やっぱり毎日お顔のマッサージしましょう。

それと、身体のゆがみを無くすこと。
肩こりも解消しましょう。

そして大切なことは「自分は絶対に老けない」という、思いこみを持つこと。

人間は思った方向にエネルギーが流れる。
「私は老けない」と思えば、その方向にすべての細胞のエネルギーが流れてくれる。

この思い、デブモンド、最強に強く持っています。
「俺は自分が老けるなんて、これっぽっちも思ったことがない」そうで。


ps:「シルクのべっぴん塾」の顔筋トレ、どなたか続けていますか?
  どうも、あれ、やり方によっては余計にシワが深くなりそうで、辞めたんですが。
  
  続けている方がいたら、教えてください。



今日の一枚

ここ、マオ君のハウスなの?
僕、マオ君に食べられちゃう???


$心と身体の健康 motokoのブログ