アンティカ ローマ | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

もう何年も前から桜通を通るたびに気になっていたレストラン「ANTICA ROMA」。
http://www.cittaitalia.com/ar/。

千種スタジオから近い。

やっと昨日、足を運んだ。

「カジュアル席ですか?」「フォーマル席ですか?」と予約時に聞かれ、選んだフォーマル席。

でもジーンズに黒のタートル、ブーツ。全然カジュアルだけど・・・


店内はまさにイタリアのレストランそのまま。
それもそのはず。

オーナーがイタリア人で、すべての調度品がイタリアから取り寄せたものだそう。

すんません、なんだかアングル悪いし暗い。

$心と身体の健康 motokoのブログ


ペンネ、4種類のチーズが絡んでとっても美味しい。

$心と身体の健康 motokoのブログ

このピザ、最高!
今まで食べたピザの中で、一番美味しかった。

$心と身体の健康 motokoのブログ

そしてびっくりがこのレストランの地下にある、ワイン貯蔵庫。
貯蔵本数2000本。もちろん、買えます。


なんでもオーナーはイタリアワインを輸入するお仕事だとか。なるほど、それでか・・・

そしてこの中で、人前式が出来るようになっている。
すんません、暗すぎてよくわかりません。

HPを見た方がよくわかって良いと思うわ~

$心と身体の健康 motokoのブログ

10年前にオープンしたこのお店。

隣にワインバーがあったりして、東京だったらきっと流行るだろうに・・・と思った。
門構えは敷居が高い雰囲気だけど、3500円のコースからある。


名古屋は名駅か栄以外、どのエリアも閑散としている。

なんといっても伏見のハードロックカフェも去年一杯で閉まりました。
世界で唯一、赤字の店と言われていた伏見店。

みんながあんまりお財布の紐を締めすぎると、どんどんつまんない街になっていく。


将来が不安だと思えば、思うほど、不安になるようなことが人生に襲ってくるようになるから、ほどほどに。。。


先日雑誌 SPA!に東京に住む外国人男性と日本人女性のPARTYが大盛り上がりだと書いてあった。
外人の多くは英語の先生。

彼らの収入は高くはない。

だけど、彼らは日本女性から人気だそう。その訳は

「彼らがお金を持っていないのは知っている。でも彼らは明るい。暗い日本人と生活するより人生が楽しめそうで良い」


確かに。先日うちの店、エレファントネストで知り合い結婚した48才の日本女性と60才のアメリカ人男性。彼は彼女を「きれいだ、かわいい」と褒めちぎる。

日本男子!これ、とっても大事。

鬼嫁にするか、いなかはあなた次第。



今日の一枚

入れて~、早く、早く、、、、

$心と身体の健康 motokoのブログ