人生初体験!誕生日パーティ〜 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

一年365日の中で、1/1~3生まれほど、恵まれない誕生日の人はいないと思う。


誕生日プレゼント  →お年玉で代用
誕生日ケーキ    →クリスマスケーキが兼ねる
誕生日の食事    →おせちが腐るから、おせちを食べさせられる
友達からのブレゼント→冬休み中、しかも三が日。
           学校が始まった頃には誰も覚えてくれていない。


1/3が誕生日の私にとって誕生日? それがどうした!!!

っていう感覚で来たわけです、長い間。
すると、もちろん、それ以外のアニバーサリーにも同様の感覚が芽生える。


クリスマス、それがどうした。。。

結婚記念日、えっ、今日だっけ。。。

旦那の誕生日、それが何か。。。

そう、超~無味乾燥なんです。


ところが、なんと、昨日、50才のバースディパーティを英語の先生が開いてくれた。
参加してくれたのは同じく生徒さんたち。

$心と身体の健康 motokoのブログ



いっぱいプレゼント貰っちゃいました~

$心と身体の健康 motokoのブログ

動く猫ちゃん、Tシャツ4枚、パーカー、マグカップ、ソープ、リップクリーム、チャーム、チョコレート、お花

こんなにプレゼントを貰ったのは人生初の体験!!!
誕生日ってうれしい日だったのね・・・と初めて思った\(^_^)/

$心と身体の健康 motokoのブログ

みんな、わたしが喜びそうなモノを選んできてくれている。
私の仕事柄、Tシャツやパーカーを選んでくれたり、お花もイメージを伝えて作ってくれたり。

感謝、感激、雨あられ。


プレゼントは貰う人もうれしいけど、選んでいるときにも喜びがあることを、最近になって初めて知った。
なんせ、無味乾燥オンナですから。


今までの私は、まるで乾燥するめ(しかもカビがはえかけ)。
やっと最近、イカに戻ってきたかなぁ、感性が。


感性って冷めようと思えば、いくらでも冷めれる。

その場に順応しようとせず、一歩引いて、冷めた目で参加すれば、喜びも何も感じない。


あ~、ホント、私って危ないところだった。

乾燥するめで一生、生きていくところだったわ、と、最近つくづく思う。



今日の一枚

今日も寒いね。のら猫ちゃんは大変だなぁ。

良かった、僕。動物愛護センターからママが引き取ってくれて。


$心と身体の健康 motokoのブログ