驚愕の事実 どうなるニッポン! | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

厚生労働省が発表した「男女の生活と意識に関する調査」でこんなことが12日発表された。

これは16才から49才の男女3000人を対象として2年ごとに行われている。


しかしこれが真実だとしたら・・・驚愕の事実です (  ゚ ▽ ゚ ;)


全体男性「セックスに関心がない」「嫌悪している」10%→ 18%
  女性       ”             37%→ 48%

  特に16~19才の男性            17.5%→ 36%
      女性        46.9%→ 58.5%


16~19才が男女ともに平均を大きく上回る。

16~19才の男の子って一番そちら方向に関心があって、コンビニの成人以外お断りのコーナーでこっそり立ち読みをして「うふうふ」しているような。

そのうちに頭に血が上って、鼻血をだしちゃったりして・・・


これが正常な姿なのでは!


ところがこの2年の間に関心のない男子が倍増。

ってことは人と関わるのが面倒くさいのか、そして誰かを好きになった経験が無いのかと思う。


女子にいたっては約60%がマイナスイメージ。


先日ある雑誌にこんなことが書いてあった。最近の若い女性はコンパには普段着で行っても、女子会にはココ一番の勝負服で挑むと。

これは女の競争意識の表れだそう。

それを読んで、女同士で競争して何が楽しいのかさっぱり訳ワカメでした。


男にモテてこその女であって、女にモテたって仕方がないじゃん。
と、リアリストmotokoは考えるけど、みなさんはどう?


人間には108の煩悩があると言われている。
ヨガでもマントラを108回唱え、煩悩をひとつひとつ消していく。

煩悩とは身心を乱し、悩ませ智慧を妨げる心の働きを言う。この煩悩のひとつが消滅してきている。


しかし消滅ではすまされない現実。少子化進みすぎます。


叶恭子さんはご自身のブログで「私は365日、毎日しております」とカミングアウトなさったそうな。
48才です、あの方。


厚生省はあの方を顧問にでも引き入れて、この若き男女の本能を目覚めさす、そんなプロジェクトを組んだ方が良いのでは。


今日の一枚

あ~ん、チーズ 大ちゅき~~
僕、男の子。ママの指にこすこすして「うふうふ」している3才だよ~

$心と身体の健康 motokoのブログ