体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。


テーマ:
先日千種で

「先生、お粥断食、お正月にやったんですよ。そしたら凄い。
 一日に4回もお通じがあって、今日(7日)もまだそれが続いているんですよ」

「え~、凄い。お通じ以外に何かありました?」


「まず、肌の調子が良くて、びっくり。ただお腹が空くじゃないですか。
 だから歩いたり、掃除したりしてず~っと動いていた。
 後はお風呂に何回も入って気をまぎらしてましたよ。
 体重も落ちたし。
 わたし、スタジオに置いてあるお粥断食の紙を配り回ってますよ(=⌒▽⌒=)」


なるほど。自宅でやるときはお風呂に入って気を紛らすのがポイントなのか!!!

もうかれこれ、6年ほど前に「自力整体」を作り上げた矢上先生主催の泊まりセミナーに行ったことがある。

そこでやったのが「お粥断食」。

「自力整体」をやりながら、身体の調整の仕方などの講義があるわけです。

その間食事はオンリー・お粥・


$心と身体の健康 motokoのブログ
年末年始食べ過ぎて、腸に何かがへばりついている感じがする。
腸内洗浄のつもりで1/11よりやっています。



やり方

1日目  昼食より お粥スタート
2日目  お粥オンリー
3日目  朝お粥 
     昼食から普通に戻す  


お粥と梅干し、漬け物は可。
白粥にしょうゆをかけるだけで、かなり美味だよ~。
お粥はいくら食べてもok

お粥断食のポイントは
・白米(玄米や雑穀米は使用しない。繊維質が腸につくから)からお粥を作ること
・つくり立てを食べる
・毎日運動をする




まぁ、お粥が腸の中をパイプマンのように掃除してくれるって感じですか。
それと味覚がすこぶる鋭敏になる。

悪いモノを舌の味蕾が教えてくれる。


私は初めてやったとき、セミナー修了後に立ち寄ったコンビニで買ったおにぎりを食べた瞬間、吐きそうになって捨てた。

うわ~、なになに、この添加物の味・・・・

あれ以来、コンビニのおにぎりを食べることは無くなった。もちろん、加工されたモノは殆ど口にしない。
そして自宅に戻った翌日、矢上先生が言っていたとおり、滞留便が・・・スゴイ \(゜□゜)/

「肌は内蔵の鏡」。

肌のトラブルは、腸の繊毛君たちにゴミが溜まっているかも・・・


特に米を食べない人は、腸を掃除してくれる素材が入ってこないので、おまけに便秘気味にも。

あれや、これや、気になる方。
ぜひお試しを~。


お粥を沢山食べれば、お腹が空く感じはそれほど無い。ただ、ちょっとひもじい感じ~~~



今日の一枚

もう、10年ほど前の写真、アビちゃんとマオ君。
アビちゃんはソマリという種類の猫ちゃん。

マオ君はいつも新しい子にやさしい。

でもアビちゃんはお迎えして2ヶ月で逝ってしまった。。。
美猫だったんですよぉ。


$心と身体の健康 motokoのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

motokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。