日焼けもむくみもスダチで予防 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

こんばんは

坂井玲子です。

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

今日で7月も終わりますね。

今年は暑くなるのが早かったのでまだ7月だったのって

いう感じがしています。

 

 

8月はもっと暑くなるのかと思うと少し気が滅入ってきてしまいます。

 

 

子どものころは暑い夏休みがとっても嬉しかったのに(笑)

 

 

 

そんな中、暑気払いにスダチ蕎麦を食べてきました。

 

 

 

めちゃくちゃさっぱりでおいしかったです!

 

 

スダチは秋のサンマの添え物で果汁を絞ってかけるイメージでしたが

こちらのスダチは店主さんが包丁で薄くスライスして皮ごと食べれるようになっています。

※スライサーでは皮が硬くて切れないそうです。

 

 

 

スダチは柑橘類なのでビタミンCはもちろん摂れますが

カリウムも豊富でこの時期のむくみ対策にもとても良い食材です。

 

 

 

香りも柑橘類特有のリモネンという精油成分が含まれていて

爽やかな香りが夏の暑さでイライラした気持ちをスッと落ち着かせて

くれますよ。

 

 

 

 

 

 


スダチ蕎麦はこちらでたべられますよ♪

そば処三佳

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。