さっぱり汗対策 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

こんばんは

坂井玲子です。

 

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ほんの少しですが暑さがマシになったように思いますが

それでも気温は35℃前後といつもの夏よりかなり高いですね。

 

 

 

それに週末は台風が接近と不安は続きます。

被害が出ないように祈るばかりです。

 




今年の猛暑、流れ出る汗にお困りの方も多いと思います。

 

 

 

 

 

汗をかくことは新陳代謝が活発になってる証拠なのでよいことなんですが

だらだらと汗をかき続けるのはお肌にとってはあまり良くありません。

 

 


吹き出す汗とともに角質の保湿成分も流れて肌に残った塩分は

肌荒れの原因にもなります。


吹き出た汗はタオルやハンカチでこすらずに押し当てるように吸い取ってください。

 

 

 

ケーキ等を買ったときについてくる保冷剤をハンドタオルなどに包んで

持ち歩くのも汗対策には良いですね。

 

 

 

しっかり汗をかいて都度きれいにふき取り暑い季節を

少しでもさっぱりとお過ごしくださいね♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。