スパイスの香りで覚醒 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

こんばんは

坂井玲子です。

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

連日の猛暑で体調を崩される方がたくさんいらっしゃいますね。

 

 

熱中症によく似た症状で手足のしびれや頭痛等は脳梗塞にも表れるようです。

ご自身もそうですが周りの方にもお声をかけ合いながら

くれぐれもご注意ください。

 

 

 

あまりの暑さで気力も体力も落ち込み気味になりそうですが
スパイス系の香りをお部屋に香らせると頭が冴えてきますよ。

 

 



ブラックペッパー・カルダモン・ジンジャー・クローブ



単体で使用するとかなり刺激があるのでオレンジやベルガモットなど

柑橘系精油とブレンドすると香りが和らぎます。




まだまだ暑さが続きそうですね。

夏バテしないよう水分補給をしっかりとして乗り切ってくださいね!

 

 

 

 

スイカに含まれるビタミンB1やビタミンB2は夏バテの疲労回復に役立ちます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。