風邪は背中からやってくる―― | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

夕べのこと・・

ゾクッとしてブルッとして
これはヤバイです
風邪のひきはじめです


は字にも使われているように
邪気が身体に入ってきて
さまざまな不調をおこすといわれ
この邪気の入口が背中なんです

場所は背中の上の方
ちょうど首を前に倒してポッコリ飛び出る
骨(椎骨)から指2本分下あたりです

ここをあたためると身体全体が温まり
免疫力も上がります
私はゾクッとしたときはすぐにここにドライヤーの
熱風を1~2分あてるのを4・5回繰り返して
温めています(くれぐれもヤケドに注意してください)


今朝はもうスッキリ!
やっぱり早めの対策が良いですね


11月もおわりに近づいて
回りでは風邪ひきさんもちらほら・・

部屋の加湿を十分にして風邪などひかず
元気に師走を迎えましょう!!