お風呂でのツボ押しは最高です | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

寒い夜はお風呂が一番!

湯船に入ってオ~とか、う~とかの
瞬間はたまりませんね(笑)


疲れた体を温めてくれるお風呂で
指先のツボ押しはいかがでしょう

指先の爪の部分には全身の器官と関連している
ツボがたくさんあります

親指の爪は、脳・目・耳・鼻・のどと顔全体
人差指の爪は、肺・のどの奥の気道や食道
中指の爪は、胃・十二指腸
薬指の爪は、大腸・小腸・腰
小指の爪は、ひざ下から足先


中指→人差指→薬指→小指→親指
の順番で爪の生え際の両脇を親指と人差し指で
少し強めにつまんで引っ張って放す
両手の各指1本に5・6回ずつ行います



しっかり刺激することで血流が良くなり
代謝も上がりお風呂上りには
つかれも取れぐっすり眠れますよ♪

 


 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。