枕と睡眠 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

夜、なかなか寝付けなかったり
夜中に目が覚めてしまう事ないですか?

私も以前そういうことがありました


でも今は大丈夫!

枕をしなくなったからです

仕事が終わって、ご飯を食べてお風呂に入って
さぁ寝るぞーー
って時に幸せ感じることないですか?

わたしはあります(笑)
それが充実した日なら、なおさらです

それなのに、お布団に入ってもなかなか
寝付けなかったら・・がっかりですよね

そこでためしたのが枕を変える事

いろいろ試しましたが
なかなか合うものが無くて・・
だったらいっそ何にもしない方がいいのかもと


枕、やめました。

そしたらぐっすり眠れましたよ
ただ、なんにもないと首が浮いてしまって
首の筋肉が緊張するので実際には疲れが
取れていないそうなので、今はバスタオルを
4つに折ってはしっこからクルクル巻いて
ちょうど首の高さ(3~4㎝くらい)になったら
そこを首の下にあてて寝ています


睡眠中はアンチエイジング作用のある
ホルモンがたくさん分泌されます

質の良い睡眠ですっきりと目覚めたいですね。